※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

来年1月に初産予定です。育児休業後に退職し資格取得を考えています。経験者いますか?豊中市の0歳保育園情報も教えてください。

来年の1月に産まれる予定の初マタです😃
今、豊中市に住んでいます!!
2021年の1月で育児休業が終了する予定になるのですが…
勤めている会社を育児休業が終わってから退職し職場訓練に行って資格を取得しようと考えているのですが、そのような手続きをされた方いらっしゃいますか⁉️

豊中市で0歳から預けれる保育園などがあると知っていらっしゃる方がいれば教えて欲しいです。

コメント

あおくんママ

初めまして☺️!私も1月出産予定日の初マタです😊!
里帰りで退院後から豊中市に住むので親近感が湧いてしまいコメントしました☺️
回答の答えにはなってませんがお互い頑張りましょうね♩

• うさぎ

うさぎ

初めまして😀コメント有り難うございます😄
    親近感ありますね♡臨月も大変ですが頑張りましょうね🥰

• 12月20日
がっちゃん

私も豊中市です!
もうすぐご出産ですね!楽しみですね☺️頑張ってください!

保育園ですが、ご存知かもしれませんが、0歳4月入園だとおそらく人気園でなければ入れると思います!でも入所後2週間以内に職場復帰必須になります。
途中入所はほぼ絶望的です💦
1歳入所も激戦です💦
仮に入所できても退職して早く再就職しないと保育園も退園になるかと…💦
詳しくはわからないので、市役所等でご相談された方がいいかと思いますが☺️

ママリ

保育園申し込みの時点で育児休業→退職だと、「求職扱い」になるため、豊中市の認可保育園は厳しいかな…という印象です。
豊中市、場所にもよると思うのですがかなり激戦なので…。。
ご希望の流れとは違うとは思うのですが、育休から明けて一時的にでも復帰した方が可能性はまだあると思います。
フルタイム共働き、待機点有り、兄弟点有りでも、希望園にとおらなかった友人が数名います😢
市役所の保育課で話を聞いてみるのが一番確実です。

あとは、認可保育園でなく、認可外保育園なら就労はマストではないので、融通が利くと思います。