※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぴち
家族・旦那

転勤族の旦那様をお持ちの方、アドバイスをお願い致します💦現在関西で正…

転勤族の旦那様をお持ちの方、アドバイスをお願い致します💦
現在関西で正社員(育休中、子供は8ヶ月)をしています。

関西には旦那の転勤でやってきました。
元々お互い東京の大学卒業後、東京で働いており、
関西への転勤を気に結婚しました。

幸い上司が育児にとても理解があり、保育園入れなかったら
会社連れておいで〜と言ってくれる程素敵な会社で正社員として2年働けてます。

が、旦那が来期中には東京へ再度戻らなければならないかもしれません。
そうなった場合、私の会社の本社は都内のため、異動願いを出し受理されれば同じ会社で働き続けることができるのですが、、、
私としては、旦那には単身赴任してもらい、職場環境のいい今の会社で子育てしながら働きたいと思っています。

理由は
① 本社の社内環境が悪い
② 保育園が決まるかどうか分からない
③ 旦那の両親はフルタイム共働きのため保育園は見つからなかった場合、援助は厳しい
④ 現在、月々の生活費は折半しているためワンマン家計では厳しいため正社員希望

皆さんなら旦那様についていきますか?💦

※支離滅裂な文章で分かりにくく申し訳ありません。

コメント

nao

また旦那様は東京からどこかへ移動予定でしょうか?
そうでなければ、旦那様について戻っていきます。
自分の働く環境も大事ですが、子供にとっては父親がいる環境の方が出来れば好ましいように思います。
私も転勤族ですが、なるべくついていく予定です。

• ぴちぴち

ぴちぴち

ご回答ありがとうございます。
    はい、今の会社にいる限り、全国転勤はあり得るそうです。

そうですよね、、、
    子供のことが第一と分かってはいるものの、自分本位の気持ちが拭えず💦結婚を機に関西に来た時も好きだった仕事を辞めてきたので、なんで私だけ苦労しないといけないんだ〜ってどうしても思っちゃって、、、
    まぁ、自分が決めたことなんですけどね💦

• 12月19日
  • nao

nao

また転勤の可能性があるんですね💦
    そしたら悩みますね…
    正社員で働く以上、職場環境大事なので悪いことだとは思いませんよ😢
    でも一人で育てるのも大変ですしね…
    それこそ、旦那様が東京で自由に一人で生活してて、自分は正社員で働いて育児もしてって「なんで私だけ」って思っちゃいそうです😔
    それと二人目を望んでいたなら、なおさら旦那のそばにいたほうがって思っちゃいますね😥
    私も娘が思春期近くの中学生に上がる前まではついてこうと思いますが、なかなか難しいですよね😔😔😔

• 12月19日
  • ぴちぴち

ぴちぴち

たしかに!
    旦那が東京で自由に生活できて、私は仕事と育児、、、!その考えなかったです💦

旦那も私も小学校の幼馴染たちと今でも仲が良いので、息子には友達と長い付き合いができる環境にいてほしいよね〜と考えているところです。
    じっくり考えたいと思います。
    親身になってくださりありがとうございました!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私はひとまず単身赴任でもいいと思います。やってみてから決めてもいいのかなと。
辞めちゃうの勿体ないと思います。

• ぴちぴち

ぴちぴち

ご回答ありがとうございます。
    私自身やりたい仕事があって、
    東京では派遣社員で仕事をしてました。正社員にしてあげるよ〜と仲が良かった部長に話をもらっていた矢先、関西への転勤→退職だったので、どうしても正社員への執着がすごくて笑笑
    また改めて人間関係を築くのも、
    ママさん達との関係を築くのも
    時短勤務を会社にお願いするのも
    私ばっかりになるのかなぁなんて思うと、どうしても気が引けてしまって、、、

子供のためを思えば、
    一緒に暮らした方がいいのだと思いますが、、、

• 12月20日