※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
妊娠・出産

子宮頸管が短く、子宮口が開いているため自宅安静中。仕事中は強い張りがあり、産休まであと少しでドクターストップに。次の検診で変化がなければ入院になる可能性あり。

子宮頸管が短い、子宮口がひらいているとのことで自宅安静中です。
仕事している時よりは、薬ものんでいるのでお腹の張りもすくないですが、若干の張りはある気がします。
仕事しているときは1時間に5.6回の強い張り、
お腹と腰が痛すぎて、デスクワークですが辛かったです、、。
結局産休まであと少しのところでドクターストップになり、少し早めに休みにはいりました。
次の検診で変わらないようだと入院です😱
自宅安静でもよくならなかった、悪化したという方いますか??
ちなみに上の子が保育園に行ってる間はゆっくり出来ていますが、多少の家事はしなくてはいけないのでしちゃってます。寝たきりは無理です💦💦

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目の時自宅安静していたけど、頸管が短くなり入院しました。

2人目の時も自宅安静してだけど、36w3dの時急に陣痛きて36w4d に出産しました!

• rimo

rimo

安静にしてても短くなるときはなりますよね、、😭💦
    私も2週間前は3.4センチで余裕だねっていわれてたのが、今週急に1.8まで短くなってて驚きました、、
    デスクワークだったし、家事育児もあるけど、そこまで無理しすぎてたと思ってなかったので、、今も寝たきりは無理ですが、仕事してないだけゆっくりはできてるので、来週どうなっているかドキドキです😭

• 12月19日
あーママ

30週で自宅安静になりましたが私も家事があり無理のない範囲でやってましたが、31週の時の再診察で入院になりました!
31週の時に頚管長が短くなってたのと赤ちゃんのかなり下がってたので危なかったです💦

• rimo

rimo

そうなんですね😭💦やはり安静してても完全に寝たきりは家にいたら無理ですよね😭
    私もいま子宮頸管が1.8センチなので長くはないみたいです😣2週間前は3.4センチもあって少しの張りは大丈夫といわれていたので油断してました、、とゆうかそこまで短くなるとはってかんじです😱
    来週どうなっているか、、

• 12月19日
  • あーママ

あーママ

家にいての寝たきりは無理ですね😭💦💦

入院してても短くなったり少し長くなったりで本当に油断出来ませんでした🥺💦

ドキドキしますね😣
    どうか長さ持ちますように🙏🏼

• 12月19日
  • rimo

rimo

入院しててもですか!それじゃあ家にいたら余計よくなるか分からないですね😣
    生産期までなんとかお腹にいて欲しいものです、、
    ありがとうございます😣❤️

• 12月20日