※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お金・保険

子育て中の専業主婦です。バイトを辞める不安があります。在宅ワークややりくりのコツを教えてください。

子育て中の専業主婦の方。
旦那さんの給料だけでやりくりできてますか?
私は今、バイトしてますが、妊娠を機にあと1ヶ月で辞めます。
今まで8〜10万の収入があったので、それが無くなると思うと不安で不安で…(笑)
旦那さんもそんなに良いお給料ではないし、社宅とかもないので、家賃も全部自分達で負担しなければなりません。高いです。

在宅ワークをやられてるかたが居たら、どんなお仕事ですか?
また、旦那さんの給料だけでやりくりする対策?コツ?みたいな事があれば教えてください!

コメント

ぷるるっとな

うちの主人も給料はよくないですが、ボーナスでなんとか貯金をできてる感じです。
住宅手当てなしで家賃は全額なので、産後3ヶ月過ぎに安いところに越しました。
そろそろ一歳になるしと思い託児所付きのヤクルトさんを考えたのですが、職場が変わる可能性が高く…何も動けず。
買い物できる場所が歩いて15分くらいなのですが、チビ連れてだと今は大変だからというのを機にコープさんを利用してると無駄な買い物をせずに「何で買ったのかしら…」という無駄遣いが減りました。
コツではありませんが、それで何とかやっていっているという感じです。

だんすぃーママ

こればっかりは旦那さんの給料が同じくらいの人や同じ地域の人に聞かないと参考にならない気もしますが、うちは結婚して子どもが出来てからは5年間旦那の収入だけで生活しています。
家賃は田舎なので3DKで65000くらいで、食費は月4万から6万、教育費子どもの費用で2万ほど、雑費で2万ほど、あと服とか化粧品で3万ほど、光熱費3万、保険とコンタクトで7万、くらいですかね。
あとは貯金です。
貯金は先どり貯金で最初に貯金する額を抜いておいて残りを使うって風にしてます!

みずあや

不安ですよね💦
私は今は専業主婦で、二人目妊娠中のためまだ仕事の予定は当分ありません。
旦那の給料は手取り19万くらいです。
家賃55000円
食費25000円
日用品10000円
パパお小遣い10000円
ママお小遣い10000円
ケータイ2台8000 円
インターネット6000円
ガソリン代10000円
電気10000円
ガス4000円
水道4500円
町内会費2000円
パパ会社で弁当4500円
保険4500円
約16万5千の出費です。

お小遣いが少ないのも、酒タバコブランドはいっさい買わないのでやっていけます。

その他2万くらいは、貯めるつもりで残しておき、いざという時『病院や結婚式や旅行』のために飛んでいきます。

子ども関係の出費は子どもの銀行口座を作り、出産祝いやお年玉、誕生日プレゼントなどで貰った現金と、子ども手当ての入金口座にし、そこから毎月15000円くらい降ろして、西松屋での買い物に使っています。

その他、旦那が残業代を月2,3万稼いだり、路上ライブでチップをいただいたりなどでプラスになったお金で、結婚式の資金と結婚指輪を買う予定です。

高い保険にまだ入る予定はないので、いざ旦那が入院となるとヤバイです。