※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊活

体外受精で妊娠された方へ、移植前や後に努力されたことはありますか?たくさんの回答をお待ちしています。

体外受精で妊娠された方に質問です
移植前、移植後など、なにか自分なりに努力した事などはありますか?ちょっとしたことでも構いませんので、出来るだけ多くの回答待ちしています よろしくお願いします☺️

コメント

Elly

移植前、よもぎ蒸しに行ったりあっためました。あと、赤身の肉をたくさん食べたりウォーキングしたりしました。
あと、移植前と後に鍼灸に行きました。
移植直後、パイナップルジュースを飲みました。
あったかくして頑張ってください。

• MK

MK

よもぎ蒸し?初めて聞きました!調べてみます✨鍼灸かぁー行ってみたいです😁あと🍍は良く聞くので私も移植後は食べたいと思いますw
    ウォーキングはどの程度していましたか?

• 12月20日
  • Elly

Elly

よもぎ蒸しは、検索すると出てくると思います。通うのが大変な時はよもぎ蒸しパッドを使ってました。
    ウォーキングはわたしは週1回ぐらいでした。。仕事が忙しくてなかなか時間取れず。

• 12月20日

移植直後の鍼治療とよく笑うことは着床率を高めると病院で言われたので実行しました。

• MK

MK

も、やはり鍼治療なされたんですね✨よく笑うことなら出来そうなので友達に会ったりして笑わせて貰います😍

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

足のマッサージしてました。3回体外受精して、これを始めた周期だけ内膜の状態も良く、妊娠しました😌
木村和夫さんの簡単にできる不妊治療解消法というYouTube動画を見てやってました。
怪しげだけど、タダだし、ダメ元でどうぞどうぞ😌

• MK

MK

あ、それ見たことあります😀
    怪しげ…wそーですよねYouTubeただだしいろいろ試してみます🥰!

• 12月20日
でぶにゃん

よもぎ蒸しパットつけたり、移植前は岩盤浴に2日に1回とかで行ってました🤗
後はビタミンのサプリ飲んでました⭐️

• MK

MK

よもぎ蒸しパット!調べてみます☺️
    旦那が岩盤浴など好きなので私も行ってみよーと思います😁
    ありがとぉございます🙏

• 12月20日
Hanaco

鍼灸院に通いました😊
努力したのは、体を温めることです!
食べ物、飲み物はなるべく体を温めるものを、レッグウォーマーや腹巻、お風呂にゆっくり浸かる、適度な運動、よもぎ蒸しも行きました!
不妊治療、妊活のために我慢することがしんどかったのでいろんな制限かけるのはやめていました!
気にしすぎないようにと思い、遊ぶ時は遊んで仕事は仕事に集中して、治療のことを忘れるくらいに過ごしていました!

なおまる

移植前に子宝神社へ行きがてら周辺を沢山歩きました!
あとは気持ちを楽〜に穏やかに過ごしていました!

さゆ

私の場合は、、

1度目の移植では
大好きなお酒も我慢し早寝して冷やさらないように大人しく過ごして陰性でした。

2度目の移植では
開き直り判定日3日前まで
お酒も飲んでカラオケでオールしたり
たくさん遊んで笑って
陽性でした!!

ストレス溜めない事が大事かなと思います☺️