※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

娘の体重が4ヶ月増えず、食欲はあるが運動量が増えた可能性。気になるならもう少し食事を増やしてもいいかも。

1歳3ヶ月の娘です。
体重がここ4ヶ月ほど増えません。
ずっと9.2キロ前後のままです。
食事はムラがありますが毎食200~300g程。おやつもしっかり食べます。
1歳2ヶ月のときに断乳したり、しっかり歩くようになって運動量が増えたりした事が原因かもしれません。
元々ふくよかな子だったので、そんなに気にしなくても大丈夫かな?とか思いますが、
もう少し粘ってご飯をあげたほうがいいのでしょうか?(><)

コメント

chel**

うちも1歳半から全然増えません💦身長ばかり伸びてどんどんスマートになります😂

ご飯もよく食べるし、おやつも食べます!やっぱり運動量がふえたからですかね😅

とりあえずは成長曲線内にいるので、外れそうになってきたらどこか相談に行ってみようかなと思ってます♪

Ma

全然大丈夫だと思います(^O^)
うちの娘なんて、
やっと9キロ乗ったと思ったらまた減って…の繰り返しです💦

ご飯も気分で食べて、
満たされればまたすぐ走り出す…
寝てる以外座ってる暇さえないくらい動いていますよね(笑)
本人はもういらないのに頑張って食べさせようとしてもお互い良い事はないので、
私はほとんど粘りません(笑)

それくらいしっかり食べていて良く動いているなら健康そのものだと思うので、
気にしなくて良いと思います(^^)

ははじめてのママリ🔰

我が家の孫も4カ月ほど、まったく増えない時期がありましたが先月身長、体重共成長しました。今は77センチ、9700グラムです。ほんとに寝てる時以外動き回っています。食事もしっかり食べ、夜間は、母乳も飲んでます