※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
妊娠・出産

入院中で点滴が毎日差し替えられ、苦戦している。血管がなく看護師も困っている。まだ4週間もあるが、毎日差し替えは大変ですか?

切迫で入院して明日で1週間なんですが
金曜日から月曜日まで点滴漏れずに持ったのですが
月曜日差し替えてから毎日差し替えです、、😭

しかも必ず1.2回は失敗、、
去年入院してたときよりも血管がないらしく
看護師さんたち苦戦😭
ごめんなさいだけど、ごめんなさいだけど失敗しないで😭
手の甲も刺されて激痛😭

36週まであと4週間もあるのに😭
毎日差し替えの方いましたか?😭

コメント

ミニちゃん

わたし毎日差し替えてました💦

  • つるみ

    つるみ

    血管細ったりすると毎日差し替えですよね😭

    • 12月19日
ひなめ

3ヶ月入院してます。
1日6回差し替えて血管が駄目になってるとの事でカテーテルにしました!!
凄く楽です😚😚

  • つるみ

    つるみ

    え、カテーテルってなんですか!🙄🙄

    • 12月19日
  • ひなめ

    ひなめ


    肘から上の太い血管から肩にかけて針を通すのがカテーテルになります。看護師さん、助産師さんでは処置出来ないので先生が局部麻酔して入れてくれます!!
    漏れは腫れが無ければ2週間入れれるので楽です(^^♪

    まだ入院続くようであればカテーテル入れれるか聞いてみるのもありかなと思います!

    • 12月19日
  • つるみ

    つるみ

    そんなものがあるんですね!😲😲
    上の子の時も入院してましたが知りませんでした😂

    個人病院なので入れてもらえなそうです😞
    帝王切開する時も大学病院の先生を
    必ず呼んでやるところなので😞

    • 12月19日
  • ひなめ

    ひなめ


    見づらいですが細い針が肘上から肩に入ってます!

    • 12月19日
  • つるみ

    つるみ

    思ってたよりも細いんですね😲😲
    でもこれなら差し替えもしなくて漏れずらそうだし
    長く持ちそうでいいですね☺️
    写真わざわざありがとうございます☺️

    • 12月19日
あい

切迫入院大変ですよね、、
上のお子さんまだ小さい中、心配だし不安だし辛いですよね😢

私も1ヶ月半ほど入院してました。
最初の頃は点滴も4日ほど持ったものの、最後は毎日差し替えでした😭

看護師さんがあれ?ってなっても、まだ大丈夫です!!なんて謎の訴えしてました(笑)
手の甲痛いですよね、、💔

慣れてない看護師さんに何回も失敗され、その他にもトラブル起こされ、そのせいか張りが増えて点滴上がったときは号泣しました😭
今でも鮮明に覚えてます😣

つるさんは本当に本当に頑張ってらっしゃいます!!
どんどん溜め込まずに愚痴を吐き出して乗り切りましょう😣✨

  • つるみ

    つるみ

    上の子のときも入院でどうせ今回も、、と思って
    お義母さんに前もってお願いしてたりはしたんですが
    やっぱり普段めんどうみててくれたわけじゃないので心配で仕方ないです😭

    針何度も刺されるのが嫌で腫れてて痛いよね?って言われても
    痛くないのでまだ!まだ大丈夫です!と言って訴えてます😂

    それは最悪ですね😭
    薬が増えると退院出来る日も伸びるのに、、

    ありがとうございます😭😭
    ここしか吐き出せる場所がなくて😭

    • 12月19日