※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
ココロ・悩み

義兄の結婚式に、子どもが肺炎で未完治。医師は無理せず保育園へ行くことを許可。長時間外出は避けるよう忠告。連れて行くか悩むが、無理はせず御祝儀は渡す。

義兄の結婚式についてなのですが(u_u)
現在、子どもは肺炎で薬で治しています。
このまま良くならなかったら入院しましょうと
先週に言われましたが、良くなってきているみたいで
入院にはなりませんでした。
まだ肺炎とクループが完全に治っていません。
2週間後には義兄の結婚式があります。
昼過ぎの挙式で披露宴が終わるのは19時前後になると思います。
自宅から式場まで1時間ちょっとです。

病院の先生には
咳もおさまってきたら保育園には行ってもいいと言われました。
結婚式のことを相談したところ
無理して連れて行ってもまたぶり返すだけですからね
子どもにとっては負担ですから。
わざわざ人の集まるところに行かなくてもね(^_^;)
治ったからと言っても長時間の外出や夜の外出は避けて下さいと言われました。

4月の中旬から
風邪をひき高熱が続き、中耳炎になり
中耳炎がなおったらクループになり
治らないので病院を変えると肺炎になってることが分かり今にいたります。

旦那はみんなで集まる機会はないから
どうしても連れて行きたいみたいです。

2週間後に治ってるかも分かんないし
いきなりキャンセルも迷惑だし
ちゃんと当たり前に御祝儀は渡しますが(^_^;)
そこまで無理して連れて行かないといけないのかな?と思ってモヤモヤしています。
皆さんならどうされますか?

コメント

かなちゃんマン¨̮

旦那がそこまで連れて行きたがるなら
私ならギリギリまで様子見ますかね(>_<)
でも、きちんと旦那と話しして
旦那から義兄に確実に伝えてもらいます!

なので料理は用意してもらうことになるので
無駄になるかもしれないこと、
無駄になってもその分の金額も考えて
全員で出席したのと同じ金額包むこと、
お金は無駄にならないにしても
ドタキャンという形に
なるということ、
それを旦那にもわかってもらって
もしかして参列できなかったら
申し訳ないと伝える。

これで旦那と義兄は解決かなぁと>_<
子供はギリギリで様子見て
めっちゃ元気なら連れて行く、
本調子じゃないなら
やめておきますかね>_<

  • かー^o^

    かー^o^

    コメントありがとうございます。
    義兄に電話したら
    分かったーみたいな感じで
    適当だったみたいで(^_^;)

    元々、招待状にも子どもの名前はなく
    時間的にも預けられないので
    確認したら
    別に連れてきてもいいよって感じだったので
    そこまでして連れて行かなくても(^_^;)
    と思ったしまいました(´・_・`)

    旦那は出張中で
    子どもと関わる時間も少なく
    レントゲンや
    酷い咳を間近で見てきたからこそ
    考えてしまいます(u_u)

    控室も使わせて貰えないみたいで
    子ども用には何も用意してくれないみたいで
    (u_u)

    とりあえず様子見ですね(^_^;)

    • 5月6日
りょちゃ

事情が事情ですし義兄さんも事情を予め話しておけば、式間近に行けなくなってしまったとしても気分を悪くされることはないかなと>_<
ただ御祝儀などは出席された程でお渡しした方が良いと思います😵

もし体調が微妙なら、ご主人様の気持ちは分からなくないですが子供の体調第一で、自分と子供は欠席させてもらいたいですね😥

  • かー^o^

    かー^o^

    コメントありがとうございます。
    私たちの結婚式の時はちゃんと御祝儀もらっていませんが、
    私たちはちゃんと御祝儀は渡すつもりです^_^


    気持ちは分かるのですが
    やっぱり私は子どもが第一なので(^_^;)
    旦那は集まる機会がないといいますが
    そんなに親戚も多くないし
    近いから無理して見せに行かなくてもと
    思ってしまいました(u_u)

    • 5月6日