※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹になる可能性があるか心配です。熱が続いているが、夜には下がることもあり、食欲はある。病院で診察を受け、様子を見ることになりました。

これは突発性発疹になるのかな?

今日午前中支援センターに行ってきました。そこの支援センターに暖房めっちゃかかってて、すごく暑くて💦娘を抱っこすると顔も背中も汗かくわけでもなく、体全体が熱くて、部屋が暑いからかな?ぐらいに思ってました。

けど、お昼ご飯に家に戻っても体の熱さは消えず、熱を測ると38.5℃。もともと鼻水が大量に出ていたので最初に耳鼻科に行き、熱を測ると39℃。さすがに、小児科へと言われ行って38.5℃。待ってる間も機嫌がが悪くグッタリで、いつもしない夕寝もだっこでぐっすり。小児科の先生は、突発性発疹かもね。もう少し様子をみましょう。ということで、念のため鼻水の薬と座薬をもらって帰りました。夜家に帰って熱を測ると37.5℃。

なんか夜熱が上がるイメージでしたが、あれ?下がってる?私熱って勘違いしてたかな?とふと思いました。食欲もありご飯は食べれてます。突発性発疹って3日間くらい熱が続くと思ってましたが、夜微熱になるのって違うのかな?

コメント

🐻‍❄️

突発性は熱が下がって発疹が出るまで分からないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅熱はどれくらい続きました?

• 12月19日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

3日間ぐらいでした💡

• 12月19日

突発の可能性があるよ!ってだけで、まだ突発性発疹だという診断は下せないですね。

インフルエンザの検査はしなかったんですか?発熱してから間もないからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応インフルエンザの検査はして陰性でした。でも、まだ検査は早かったかな?とも言われました。初めての熱で動揺してましたが夜には微熱になりあれ?って感じで😅旦那には午前中部屋が暑かっただけじゃないかとも言われ…

• 12月20日
まりも

うちの子の時は熱が3~4日続き熱が下がったと同時に湿疹が出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしばらく家で様子見てみます…

• 12月20日