※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆mary
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで泣くのを防ぐ方法について教えてください。

初めまして☆
もう少しで4ヶ月になる娘がいます。
最近、娘をチャイルドシートに乗せて外出することがあるのですが、乗るたびギャン泣きの連続でこの間は、ミルクを吐いてしまうほど泣いてしまいました。
娘が少しでも快適にチャイルドシートに乗っていてくれたらいいなぁと思うのですが、なにかいい方法はありますかぁ??

コメント

☆ほのたん☆

チャイルドシートでギャン泣きされると可哀想だし、気が気じゃないですよね(>_<)
うちは、娘が結構鏡が好きだったので、チャイルドシートと対面に付けるミラーを付けました(*^^*)これをつけると、ルームミラーからも赤ちゃんの顔見ることができます(*´Д`*)
それと、アンパンマンのぬいぐるみも吊してます(●´ω`●)
娘はチャイルドシート大嫌いだったのですが、これを付けたら結構ご機嫌です☆
ミラーは西松屋などのベビーグッズが売ってるところで帰るので、試してみて下さい(*´Д`*)

ゆづちゃん

私の場合なので参考程度にしていただければと思います。
うちの子も前まで泣いてたのですすが、家を出るときにお出かけだよーと声をかけてチャイルドシートに乗せたらお腹をポンポンとしてお出かけしようね、と再度声かけてシートベルトをした
泣くことが少なくなりました。
あとはおもちゃをかけて気をそらすと楽しそうにしてます🎵

hina-mama

うちもチャイルドシートがイヤで大泣きです>_<
大泣きした時はおかあさんといっしょやいないないばあっのDVD見せると落ち着きますょ(^O^)

coco☆mary

みなさんありがとうございます(*^^*)
やっぱりチャイルドシート苦手な赤ちゃんたくさんいるんですね(>_<)
鏡は試してみたんですが、おもちゃを吊るしたり、DVD見せたりはまだ試してみてないので、早速明日挑戦してみようと思います!
ゆづちゃんさん!
声掛け大切ですね(*^o^*)
赤ちゃんに触れて声掛けしたら、赤ちゃんも安心するんですかね☆
今度乗せる前にやってみようと思います♪( ´▽`)
ありがとうございました(≧∇≦)

ぎんぎん

息子も泣いてます
6ヶ月過ぎたくらいから 泣くのが減ってきました。
朝寝 昼寝あたりに移動するようにしたら すぐ寝てます
7ヶ月になると機嫌よく景色をみたりしてます

coco☆mary

ありがとうございます(^.^)
赤ちゃんの寝るタイミングをみながら移動出来るように頑張ってみます。
もう少し大きくなったらうちの子もチャイルドシートの時間が楽しい時間になってくれるといいなぁと思います。