※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

買い物カゴにつけられるショッピングバッグを使ってる方に質問です!バッ…

家事カテゴリでいいのかな...
買い物カゴにつけられるショッピングバッグを使ってる方に質問です!
バッグをカゴにセッティングしてレジに出しますか?
商品と一緒にバッグ渡しますか?

ずっとバッグ渡してたんですが、セッティングして出して店員さんの手間を省いてるってSNSで見て、「なるほど!」とそうするようにしてみたんですが、
買い物カゴと会計済みカゴをかえないといけないのか、結局店員さんが付け替えていたのでむしろ手間?
お店によってそのまま入れてくれてるところもあったんですが、
みなさんどうしてますか?

コメント

つい

手渡ししてます!
いつも行くスーパーは会計済みのカゴを分けてて、会計済みのカゴはレジの中にあるので届かなくて😅
初めて行くところとかも勝手が分からないので、ありがた迷惑にならないように「お願いします」と手渡ししてます😀

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり会計済みカゴ分けているところは手渡しのが良さそうですね!
    一言お願いしますも忘れないようにします☺️

• 12月20日

レジ打ちしてます。うちは会計済みのカゴも同じなので、つけてもらえると助かります。
何も言わず置かれてると、お願いしますくらい言って欲しいなと思います。やるの当然でしょって思われてるみたいで…
もし会計済みのカゴと違うのであれば、店員さんにお願いしていいと思います!

後個人的にカゴにフィットする大きさなら良いんですが、ハンモック型のレジカゴは入れにくいですね💦

• みん

みん

コメントありがとうございます✨
    実際にレジ打ちされてる方の意見助かります!!
    会計済みカゴも同じ所はつけた方が良いんですね!
    そういう商品が出てるからやるのが普通なのかなと最初思ってましたが、やっぱり手間ですよね💦
    感謝の一言きちんと伝えたいと思います☺️

ハンモック型入れにくいんですね!
    カゴのサイズも店によって違うのか、ピッタリハマらなかったりするのもあって意外と厄介ですね😰

• 12月20日