※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
妊娠・出産

産後2ヶ月経過し、昨日から少量の真っ赤な出血があります。悪露は止まっており、お腹の痛みもない状況です。生理の再開か心配です。

産後の出血について質問です。
産後2ヶ月が経つのですが、昨日から少量の出血があります。
色は真っ赤です。
悪露は完全に止まっていました。

1ヶ月検診では子宮の戻りもよく、悪露の状態も特に何も言われませんでした。
お腹の痛みはないし、完全母乳なのでさすがにまだ生理は始まらないと思うのですが…

コメント

モロヘイヤ

私も産後2ヶ月位で少量の出血が数日続きました
そのつぎの月はなにもなく、2ヶ月後(産後4ヶ月)にしっかりとした生理が来ました
(元々生理不順で周期は35~50日くらいです)

今思うと産後2ヶ月のあれも生理だったようなきがします
そのときは私も特に腹痛はありませんでした

混合ですが、ほぼ母乳でした

保育士さんの訪問の時に聞いてみたしたが、産後2ヶ月で、母乳の方でも再開する人は再開するらしいですよ☺️

あまりにも出血の量が多かったり、ずっと続くようなら病院に行った方がいいかもしれませんが、そうでなければとりあえず様子見でいいかと思います