※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が出汁やトマトを嫌がることに悩んでいます。出汁について、嫌がらなくなる可能性はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6カ月の娘を育てています!
離乳食はわりと食べてくれていますが、出汁を使ったものは嫌がります😭
あとトマトや果物などもすごく嫌な顔をします!
出汁に関しては、いつか嫌がらなくなるものなのでしょうか??
同じような経験がある方、教えていただきたいです!

コメント

まり

うちもそうでした🤣皆が好きと言われるバナナを初め果物全般嫌がり、ヨーグルトも食べませんでした。
でも何日か食べさせ続けたり、一度辞めたりを繰り返したら知らないうちに8ヶ月あたりから普通に食べるようになりました(^^)

• あや

あや

うちの娘と全く一緒の状況で、安心しました😭
    やはり根気強く食べさせていくことが大切なんですね😭私は娘が嫌がると何日か食べさせ続けることをしてなかったから、毎回一からやり直しになってたのかもしれません!
    頑張ります✨

• 12月19日
はじめてのママリ

うちもです〜!!トマトとバナナ、リンゴはべー🤮とすごい顔して出します🤔出汁も食べないので基本出汁使ってません🤣

• あや

あや

一緒ですね😭離乳食のレシピ見たら出汁を使ったものもあり、食べさせたがいいのかな?と思いつつ、嫌がるのでやめてしまいます😓いつまで味がないもので大丈夫なんでしょうか、、

• 12月20日