※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

子どもだけNICUに入った経験を乗り越えたい。同じ経験の方の気持ちの安定方法を知りたいです。

出産後お子さんだけ離れNICUに入られた方どうやって乗り越えましたか?

産後3日目で高ビリルビン血症のため子どもだけ別の病院のNICUに入りました

1人目の時も離ればなれになり寂しさと可哀想でで毎日泣いてました

今回もいずれ退院できるとわかってますがやはり寂しさ、治療されている我が子を見ると涙が出そうになります

NICUには息子より重症な子が沢山いました
その親御さんの気持ちを考えればうちの子は治療さえすれば治るものとわかってはいますがやっぱり気持ちが不安定になってしまいます

同じ様な思いをされた方どうやって気持ちを安定させましたか?

コメント

n

少し状況は違いますが32wで生まれて1ヶ月20日離れ離れでした💦
当時は今できることを全力でやろうと思って沢山食べて母乳出してその母乳を届けてました😊
退院したらゆっくりできる暇が全くなくなるので今は少し甘えて休みながら退院に向けて色々準備してました😊
上の子もいるみたいですし退院したら下の子優先になってしまう分今のうちに少しでも遊んであげたりしたら気持ち的にも違うかもしれないですよ☺️
息子さん早く退院できると良いですね😢

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

1か月以上もも離ればなれ
    とても寂しいですよね
    そうですよね!
    上の子の時はかなり情緒不安定になりましたが、今回は下の子も心配ですが上の子もお母さんお母さんって言ってるみたいなので心配で😵

それに加えて離ればなれ心が折れそうです
    明日退院できるかもという話が出たので今ちょっと安定してきました

上の子もうさみしがってるので帰ったら沢山甘えさせてあげようと思います

• 12月19日
ぽん

出産お疲れさまでした。
私も1ヵ月半息子がNICUにいました。
NICUにはプロのスタッフがいます。大丈夫です。24時間つきっきりで見てもらえるなんて、ないですよー!!
お母さんの身体を休めるチャンスです。退院したら全力でお世話できるように、今は体力温存だー!と休ませてもらいました。搾乳大変だと思いますが、ゆっくり休んで下さいね。