コメント
🐬
うちの子もそのくらいの時は発語なかったですよ💡
1歳2〜3ヶ月くらいからマンマと言うようになりました
それから1歳3〜4ヶ月の間にワンワンと言うようになり、最近はここ1ヶ月で増えてきました🙆
1歳半頃までは様子みてても大丈夫と思いますよ🤗
ちなみに赤ちゃん語で話すと覚えが早いと海外では論文で出てるそうです🤗
🐬
うちの子もそのくらいの時は発語なかったですよ💡
1歳2〜3ヶ月くらいからマンマと言うようになりました
それから1歳3〜4ヶ月の間にワンワンと言うようになり、最近はここ1ヶ月で増えてきました🙆
1歳半頃までは様子みてても大丈夫と思いますよ🤗
ちなみに赤ちゃん語で話すと覚えが早いと海外では論文で出てるそうです🤗
「子育て・グッズ」に関する質問
吐き戻しについて🥲 生後2日目です。昨日から授乳が始まりまだ母乳をうまく吸えないため糖水をあげています。糖水をあげてゲップをさせていますが、その後必ず寝ていると口元をモニョモニョさせケポっと毎回2回ほど吐いて…
子供の服のサイズについて。アドバイスください。 昨日写真のようなオールインワンのお洋服を買いました。長すぎるとダメかなと思い100サイズを買いました。 娘は5才で104センチ15キロ。 着せてみるとぴったりな感じなの…
新生児を連れての上の子の保育園送迎について 生まれてから退院後、翌日から新生児連れて上の子の保育園送迎に行かれた方いらっしゃいますか?? しばらく母がきてくれる予定なので、家で赤ちゃんを見てもらってる間に…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
マット
やはり言いやすい赤ちゃん言葉のほうが真似しやすいですもんね。姪っ子が小さい頃言語獲得に優れていたのでつい比べてしまいます😓
あまり焦らず本人の性格などをよく見て寄り添いたいと思います!ありがとうございました😊