※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.aaa5
妊娠・出産

37週の妊婦です。発育遅延と逆子で入院中。予定帝王切開で2000g超えると安心。手術が怖くて不安。経験者の話を聞きたい。外泊は可能?

初めて投稿します⊂( ˆoˆ )⊃
今37週0日の妊婦です。

発育遅延と逆子ということで
34週から入院しています( ˙-˙ )

5月中旬には予定帝王切開です( ; ; )

手術までには2000は越えるとの
事で少しだけ安心しています。

ただビビリなあたしは帝王切開が
怖く、子供に会えるのがそりゃ
一番の楽しみで早く日にちすぎ
ないかなぁと思う反面近くづくに
つれてビビりも増してます(笑)(笑)

経験された方お話聞かせて
下さい(><。)♡

それと外泊とかって出来るんですかね( ´・・)?

コメント

earth

外泊というと…?
入院中に外泊するってことですか?

• earth

earth

バルーン&促進剤&半日陣痛を経験しましたが、赤ちゃんの心拍低下により緊急帝王切開になりました。突然の展開で気持ちが追いつかなかったですが、手術はあっという間でしたよ。手術開始から5分もせずに赤ちゃんと対面しました。その後すぐに全身麻酔で眠らされました。麻酔で術後は全く動けず、翌日から歩行練習が始まりましたが痛みが想像以上で授乳室までの道のりが凄まじく遠く感じました。翌々日から母子同室で体は思うように動かないし、赤ちゃんのお世話やトイレ…大変でした💦でも赤ちゃんの存在てま癒され頑張る意欲が湧く感じでした。硬膜外麻酔に手間取って何度も何度も失敗され痛かったですが…また産みたいと思います♪

• 5月6日
びぃず

私は破水するのが早すぎて、心の準備ができてないまま緊急帝王切開になりました💦
旦那や親や姉が一緒に居たので最初は強がってましたが、しばらくして恐怖と不安で泣いてしまいました😅
部分麻酔なので意識があるまま、おなかと子宮を切るんだからメッチャ怖いですよね😱😱
でも子供が無事に生まれる1番の方法が帝王切開だったし、覚悟を決めるしかありませんでした!!!笑

でもやっぱり、無事に産まれた我が子を見たら感動感動で、手術前より号泣です❤笑
私みたいなもんでも乗り越えられたから、大丈夫です!!!

入院中に外泊は難しいんじゃないでしょうか??
病院によるかもしれませんが😊
傷が痛くてベッドから起き上がるのも苦痛だと思いますよ…😵

かつお節

私も帝王切開でした❗️理由は逆子でした。
先生曰く、一番安全な方法だから赤ちゃんにとってはいいことだそうです。産道を通ってないので、頭の形は綺麗ですよ^_^
お腹の傷の痛みは1週間すれば気にならなくなりますよ❗️
帝王切開だと保険会社から給付金が出ますよ❤️
不安もありますが、楽しみばかり考えてました^ ^