※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
妊娠・出産

名前「麻陽」の読みやイメージについて相談です。パッと見は「アサヒ」かなと思いますが、「マヨ」とも読みたいとのこと。真代も悩んでいます。マヨと呼ばれたら変でしょうか?

麻陽って名前って変でしょうか?また、なんて読むと思いますか?
私はパッと見アサヒかなと思いましたが、マヨと読みたいなって思っています。
最初は真代で考えてましたが字画がいいのでこっちも迷っています。どんなイメージありますか?また、パッと見なんで読みましたか?あと、これでマヨと言われたら変でしょうか?

コメント

ささみ

全然変ではないと思いますよ(^_^) でも、まずはマヨウと読んでしまいました💦
マヨは 特殊な読みでもないし可愛いと思います!

• めいぽ

めいぽ

たしかにマヨウと読みますね。なんか中国みたいかなって自分では思い悩みます。

• 5月6日
  • ささみ

ささみ

読みにこだわるのであれば、ヨの字を他にいくつか候補として挙げて決めてみてはどうでしょうか?(^_^*)
    中国語わかりますが、中国っぽくないですよ!ご安心を(^ ^)

• 5月6日
  • めいぽ

めいぽ

なかなかヨと読む字が少なくて、、でももう少し探してみます。
    中国ぽくないですか!私の勝手な想像ならよかったです。ありがとうございます。

• 5月6日
ふ9🍵

マヨウ?と読みました。
男の子かな?女の子かな?というのも迷います。
なんか字の雰囲気が中国人ぽいです。

• めいぽ

めいぽ

そうですよね。私も中国な感じがして、悩みます。

• 5月6日
♡しゃん♡

アサヒ かな?と思いました(*^^*)

• めいぽ

めいぽ

アサヒとも読めますよね。あまりにもアサヒって読む方がおおければいっそアサヒにしようかとも悩んでいました。

• 5月6日
ていと☆

私はマヨと読みましたよ!

• めいぽ

めいぽ

マヨ読めましたか!すごく嬉しいです。マヨと読める方が沢山いるならこの感じもありかなって考えてます

• 5月6日

マヨウって読んじゃいます。
そして漢字があまり人名っぽくないです…すみません。

• めいぽ

めいぽ

やはりマヨウ率高いですね、、ありがとうございます!

• 5月6日
SEAMANA

お友達に麻葉でマヨちゃんいます( ´ ▽ ` )ノ♡

• めいぽ

めいぽ

それ字が可愛いですね!参考にします!ありがとうございます!

• 5月6日
そよ

友達に麻世や万予でまよちゃんいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

麻陽はアサヒ?かなって思いました♥

なのでめいぽさんの考えてらっしゃる真代のが読み間違い少ないと思いますよ✨

• めいぽ

めいぽ

まよちゃん結構いるんですね!安心しました。真代は好きなんですが字画が悪くて、、悩みます。。

• 5月6日
  • そよ

そよ

女の子につけるなら、将来結婚したら名字は変わるし><字画より親の想いがつまった名前なら幸せって私は考えますよ♥

• 5月6日
いくちゃんまま

パッと見の読み方と実際の読み方が必ずしも同じでないといけないことはないですよ。「あぁそんな読み方もあったのかあ」とインパクト与えることで覚えてもらいやすいかも。私の次男は智と書いてさとしではなく「とも」と読みます。

• めいぽ

めいぽ

確かにそういう考え方もありますよね。。ありがとうございます!

• 5月6日
なつ7

まようですかね。
個人的な意見を言わせてもらいますと、麻って漢字が大麻を想像しちゃいます。
すみません(--;)

el

あさひ やと思いました!!
まよちゃんより
あさひちゃんのほうが個人的にすきです♥♥
麻妃で あさひちゃんってこ同級生にいててめっちゃ可愛かったです(余談ですみません💦)