※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家事・料理

8ヶ月の男の子を育てています。離乳食で聞きたいのですが8ヶ月でも食べ…

8ヶ月の男の子を育てています。
離乳食で聞きたいのですが
8ヶ月でも食べられる手掴み食べメニューを教えて欲しいです!
人参スティックは試して上手に食べられています。
まだ柔らかく煮ないと無理なのは承知ですが
自分で持って食べたり手で食べさせてもらうことを好みます。
お粥は5倍粥〜軟飯まで食べられます。
歯は上下で8本生えています。
なにぶん料理が得意ではなくて簡単で冷凍出来るものでオススメがあれば教えてください!!

コメント

MIYUCHI

赤ちゃん用のパンケーキの元に
だしを入れて、キャベツやニンジンのみじん切りを入れて小さいプチお好み焼きがうちの子はその頃好きでした!
あとサツマイモに少しミルクを入れて
おやき風とか(´∀`*)

  • rei

    rei

    パンケーキの元があるんですね!!
    どこのか聞いてもいいですか?
    おやき風ってことは焼いて冷凍ですかね??

    • 12月19日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    ワコードーの袋がジップになっているものです😃
    西松屋にはよく売ってます!
    焼いて冷まして冷凍して朝チンしてあげたこともありましたが、
    すぐ出来るので小さいフライパンがあるとあっという間にできますよ🥞

    • 12月21日
  • rei

    rei

    ありがとうございます!!
    早速してみます!!

    • 12月21日
かすみん

さつまいもやじゃがいものおやきが一番楽ですかねぇー!
他の野菜いっぱい入れてもokですし‼︎

  • rei

    rei

    おやきの作り方教えてもらっていいですかー😭
    こないだハンバーグ風に焼いたらもっそもそになってしまって💦
    油使わずフライパンシート敷いて焼いたら微妙に焦げ目ついたんですがそんなもんでよいのでしょうか?

    • 12月19日
  • かすみん

    かすみん

    じゃがいも・さつまいも 2個
    野菜
    片栗粉 大さじ2

    じゃがいもかさつまいも、野菜。レンジでチンして、マッシュポテトを作り、片栗粉を入れ、混ぜ、成形して焼く
    シートひいて焼くでいいですよ✴︎

    • 12月19日
  • rei

    rei

    丁寧にありがとうございます🤣
    作れそうです!!!
    試してみます!!

    • 12月19日
  • かすみん

    かすみん

    大きくなるにつれてマッシュ具合を調節してあげると良いですよ✴︎

    • 12月19日