![まままーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
稽留流産と診断され、手術を受けることになりました。夫のサポートや職場の対応に感謝しつつ、またお母さんになりたい気持ちを抱いています。
今日、稽留流産と診断されました。前回およそ6w3dで心拍が確認できておらず正直難しいのかなと思ってはいたのですが。エコーした瞬間に先生の言葉がなかったので、察してしまいました。
赤ちゃん残念だけど大きくなれなかったね、あなたのせいじゃないよ、手術をして、またお母さんになる準備をしましょうと言われて泣いてしまいました。妊娠について何も知識のなかった夫が、これは妊婦さんにいいとか、朝にお腹をツンツンしていってくれたりして、お父さんにしてあげたかったです。妊娠してから、初めての二人のお出かけが流産手術は悲しくて。職場の上司にも報告していて、ただ一言、検査して、ゆっくり職場に出てきたらいいと。
こんな気持ちになって涙が止まらないのに、やっぱりお母さんになりたい…。ここでしか吐き出せないので、長く書いてごめんなさい。みなさんが無事に過ごせるように願っています。
- まままーちゃん
コメント
![おもち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おもち
初めて妊娠した時、育たずに9wで流産手術をしました。
またお母さんになりたい、その気持ちがこの先の消え入りたいような辛い時間を支えてくれます。
たくさん優しい言葉を掛けられ、労わってもらっても赤ちゃんを失った苦しみは、赤ちゃんでしか癒せないと思いました…だから体が回復したら妊活しましょう☺️
レインボーベビーが助けに来てくれて、私は救われました。
お空にはお友達の赤ちゃんがたくさんいます、新入りのまままーちゃんさんの赤ちゃんに皆優しくしてくれていると思います✨お体大切に。
![はやちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はやちゃん
私も2週間前に稽留流産手術しました(>_<)
とてもショックで手術まで毎日大泣きしました。
お腹の赤ちゃんは少し早くお腹に来てしまった。少しでも私のお腹にいたかったのよと実母や義母からは励まされました!!
ママリのコメントでも沢山のコメントに励まされました!!
辛いかもしれませんがきっと私達のお腹のところを探して戻ってきてくれると思います(^.^)
今はゆっくり休んでくださいね。
-
まままーちゃん
ありがとうございます。みなさんに励ましていただいて、でもお腹にいないことのショックがあり涙がでます。でも、きっとまた戻ってきてくれると信じて過ごそうと思います。ありがとうございました。
- 12月20日
![クッキー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
クッキー
辛いですよね。。私も先週手術しました。無事出産できると思ってたら、、頭が真っ白になり言葉がでませんでした。手術はまだですかね?手術日までの間その子を大切にしてあげてください。
そして、またその子が戻ってこれるように休んでくださいね。。
-
まままーちゃん
ありがとうございます。先ほど診察を受けてきまして、クリスマスに手術となりました。一生忘れないと思います。お母さん想いの子で、出血も痛みもないようにしてくれています。いつか、また戻ってきてくれると信じて生きていこうと思います。
- 12月20日
まままーちゃん
メッセージありがとうございます。さきほど、夫とも話しをして、また赤ちゃんがきてくれるように頑張ろうと言ってくれました。大好きな夫と、お空にいる赤ちゃんを忘れずに生きていこうと思います。手術は怖いですが、未来に向かって進んでいきます!ありがとうございました。