※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
その他の疑問

WiFiについて質問させてください。今現在自宅にWiFi環境がなく、スマホ…

WiFiについて質問させてください。

今現在自宅にWiFi環境がなく、スマホは通信会社の契約ギガでの利用となってます。
大体8ギガくらい使用。
(5ギガプランですが追加して使用してます)

夫がAmazonのファイヤースティックを購入し、
テレビに接続したいと。
となると宅内環境を整える必要があります。

私としては出先でも使えるように、持ち運び式の
WiFiを使いたいとおもっているのですが、種類が沢山あり、また使い勝手もよく分かりません。

皆さんのオススメもしくは、こうしたらいいのでは?というのを教えてください。
アナログ夫婦なので困ってます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ポケットWiFiは外に飛んでる電波を拾ってWiFiの電波にするので、窓際とかに置いてないと圏外とかになる事もよくあります
光回線を繋いでWiFiを飛ばす方が回線的にも安定していて、スマホ2.3台繋いでも通信が悪くなる事はほぼないですよ

• タマ子

タマ子

なるほど。
    回答ありがとうございます。

家に回線を引いた上で飛ばすとなると、外に持ち運びは出来ないとなりますよね?

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますね
    外で動画見たりしないなら、月のギガ使用量はかなり減りますよ
    帰省した時に足りなくなるので私今25GBのプランですけど、使ってるのは3GBくらいです

• 12月20日
  • タマ子

タマ子

再度有難うございます!
    外出先での利用も多いので、
    持ち運び可能な方式にしたいなーというのが希望なんです。

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポケットWiFiはギガ無制限にしても、例えば3日で10ギガ使ったら一時的に通信制限がかかって遅くなったりしますよ🤔
    旦那さんと相談してみてください😊

• 12月20日
  • タマ子

タマ子

無制限とはいえ縛りが出てくる可能性もあるんですね。
    ありがとうございます。
    夫は私以上に疎いので使い物になりません‪w

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

光回線でも多分あると思うんですけど、使えないほど遅くなることは今のところないです🤔
    男の人って詳しそうで詳しくないですよね笑
    ポケットWiFiだったら、どんなときもWiFiが最近CMしてるので気になります🤔💡

• 12月20日