※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児、1歳児のズボンについて悩んでいます。裏起毛やフリースのほうがいいのか、初めてで難しいとのことです。ユニクロのレギンスは寒いでしょうか。

0歳児、1歳児で保育園に通われてる方。

お子さんのズボン、どんなもの履かせてますか?
来月から通うことになり買わなきゃなんですが、
今息子はほぼ毎日ユニクロの10分丈のレギンスを履いてます。(フリースではないもの)

それでいいのか
裏起毛やフリースのほうがいいのかわかりません。
園からは何でもいいとのことですが
初めてだと何でもいいが一番難しい😭😭😭笑

バースデーのフタフタも可愛いですが
あれって全部裏起毛なんでしたっけ?
ユニクロのレギンスだと寒いんでしょうか😢

難しすぎます。

コメント

まい

普通に赤ちゃん本舗とかに売ってあるズボンです👖
保育園自体は暖かいので裏起毛とかじゃなくてもいいかもですね😁

はち

次男が1歳から通っています!

夏は冷房、冬は暖房がついてます😊👍

朝の登園時間の気温で登園する服は裏起毛とか考えてますけど、お着替え分はキルト素材だったり特に起毛やフリースにこだわって入れてないですよ😆もはや園じゃ靴下履かないので素足で行ってました🤣

• はち

はち

補足読みました☆
    私も九州南部に在住してます!園に置くものは無いので基本はトレーナーにベストタイプのアウターです🙌
    肌着を長袖や半袖ミックスで入れて先生が調整してくれてます!寒い日は長袖アウターにしています!😆

• 12月19日
🌈

うちは裏起毛やめてって言われてるのでユニクロや西松屋のズボンですよ〜!
アウターもユニクロのダウンです!フード取り外しできますよ😊保育園児はユニクロのダウン率高いです( 笑 )

木暮

1歳から歩くようになって、よく転ぶので、厚手のものをと思い、無印のコーデュロイのパンツをよく履かせています。
ユニクロのは薄くて擦りむいていたので😅
裏起毛まで行くと、保育園の中自体はあったかいと思うのです汗書いちゃうかもしれないですね。
ホントに難しい💦