※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

暖房をつけて室温23〜25度で、子供には暖かい服装で寝かせるのが良いでしょうか?私は薄着で3枚布団をかけています。

スリーパー着せて暖房つけたまま寝てますか?
自宅が室温22度くらいです。
気密性の高いマンションなので比較的暖かいですが、朝方はひんやりします。
子供には半袖下着に長袖ロンパース 、その上にセパレートの長袖パジャマ(ユニクロ)に、ユニクロのスリ〜パーを着せて、暖房は付けずに寝ています。
布団を上にかけても吐いでしまうのでそなままなのでふが、
風邪をひいてしまったよなのです。
暖房をつけて室温23〜25度くらいを保ってこの格好で寝せるのがちょうどいいでしょうか?

私は布団を3枚かけて薄着で寝ています、、、
更年期なのかあまり暑さ寒さがわからなくて、、、
みなさんどうされてますか??

コメント

たまり

誤字すみません。
吐いて、ではなく、はいでしまう、です、、

sooooooo

うちの子もスリーパー着せて暖房付けて寝てます!

同じように朝起きたら毛布も布団も掛けてない状態なので。。。😂😂

ゆか

半袖肌着にセパレートの長袖パジャマ、スリーパー着せてます。
朝まで暖房と加湿器つけてます!暖房は20度設定なので夜はつけなくてもいいかな?くらいですが、やっぱり朝方は冷えます。うちも気密性の高いマンションです。

室温もですけど、湿度も大事だと思いますよ~いまのところ夏から風邪は引いてないです。

まい

うちも半袖肌着に長袖カバーオールでスリーパーに掛け布団です。
そのかわり暖房は20度設定で室温は18度くらいにしてます😁。

ゆきんこ

うちもマンションですが、夜はエアコン付けずに寝ています!
娘も寝相が悪すぎて掛け布団の全然使ってないので、長袖ロンパースにユニクロのキルトパジャマ+厚手の毛布のスリーパー着せて寝かせてますよ。朝方は冷えるのか首もちょっとひんやりしちゃってます💦