※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

妊娠治療で陰性判定。病院選択に悩む。KLCは低刺激で卵数不安。KLC通院者の経験知りたい。

転院のきっかけと加藤レディースクリニックさんについて教えて下さい。

本日、2回目の妊娠判定でした。結果は陰性😢
1回目は胚盤胞移植で化学妊娠。今回は初期胚移植でしたが、かすりもしませんでした。
余剰胚がなくなったので、また採卵からになります。

また同じ病院で治療を続けるか、転院も視野に入れていくべきか考えています。
今通っているクリニックは家から近い(自転車で15分くらい)のが魅力で通い始めた感じです。料金とか腕(先生とか培養師さん)のことは考えず立地のみで選びました。
少し足を伸ばせば、有名な加藤レディースクリニック(以下、KLC)も通えそうなので、そちらに転院してみるのもありかな?と思っていますが、35歳で低AMHなので、自然周期低刺激を押しているKLCだと卵の数は採れないですよね?

同じような方でKLCさんに通っていい結果が出た方いらっしゃいますか??

コメント

まる

加藤レディースクリニックっで1人目を授かりました。
私は薬とか注射とかしなくて、1個しか卵とれませんでした。先生も看護師さんも優しかったですよ

• ふくふく

ふくふく

返信ありがとうございます。1個の卵で授かれたなんて、さすが有名なだけありますね。口コミを見てると先生の対応が。。とか見かけたので、その人によるってことですよね😅

• 12月20日
Elly

高刺激のクリニックで何回も移植した後、加藤に転院しました。採卵二回しましたが、1回目は一個、2回目は2個しか取れませんでしたが授かることができました。歳はわたしの方が全然上です。
自然周期なので薬がほとんどなくてその分仕事との両立はしやすかったです。

• ふくふく

ふくふく

返信ありがとうございます。
    やっぱり数より質なんですかねー。1個の卵の為に採卵するのがすごい怖いです😭

• 12月20日
  • Elly

Elly

採卵、怖いですよね、、。一個とか二個だと10分かからないぐらいで、かつ、加藤だと1日に80人とか採卵するらしいので流れ作業のようにやられるので、すぐに終わってしまいます。日常生活に戻りやすいのもありました。痛みもそんなにないです。わたしは採卵後、仕事に行ってました。。
    ただ、待ち時間は長いので、なんか内職できるものを持って行ってもいいかもしれません。^_^

• 12月20日
ふくふく

痛みもそうですが、1個しか取れなかったのに、受精卵にならなかったり、着床しなかったら…と考えるのが怖いです😭
80人💦すごいですね。そりゃ、無麻酔でどんどこやってかないと終わらないですよね。ただ無麻酔は午後活動できるのがいいですね。

加藤の診察の待ち時間は平均してどのくらいでしたか??

Elly

待ち時間は平均すると1時間半ぐらいですかね。。
段階ごとに待ち時間があるんですよね。内診待ち、問診待ち、会計待ち、と。
意外と会計待ちもあるので合わせると結構待ちます。

• ふくふく

ふくふく

返信遅くなってすみません。1時間半。。やはり結構待つんですね~(^^;

• 12月21日
さちよ

今、37歳ですが採卵時は35歳でした。
1回目は空砲で、2回目は低刺激で二個取れて顕微で妊娠してあともう少しで7ヶ月になります。
ほんと、加藤には感謝!です。

• ふくふく

ふくふく

加藤さんで授かれたんですね❗おめでとうございます💛

• 12月22日