※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
子育て・グッズ

友達に時間通りに来ないと怒られた。子供がいると準備が遅れることもある。謝罪し、スムーズに行きたい。

ん〜やっぱり子供がいないと分かり合えないよね、、、

子供も居ない結婚もしていない友達に
「もっと時間通りに来れないの?」と怒られました。

もちろん私だけなら絶対遅れずに行けます。

でも2人連れて居るとどうしても
時間通りに行けなくなる事もあります。

出ようと思った途端言う事聞かず
イヤイヤしだしたり
うんちしたり泣き出したり理由は様々ですが
こんな時に限って、、、というのが子供ですよね。

でも、私も申し訳ないと思ったので
「子供居たらこういう事あるのは仕方ないよ」
と余計な事は言わず
「ごめんね。気を付けるよ。」と謝りました。

私だってスムーズに準備したいし
ちゃんと時間通りに行きたいよ。。。

コメント

🐤

大人の対応素晴らしいと思います✨
そしていつかお友達さんはブーメランくらいますよ😅💦
こればかりは経験しないとわからないと思います💦💦

Sayan

私も子持ちの友達と遊ぶ時に

いつも遅いなー。
なんで時間通りに来れないの?

と思ってましたが、
子供を産んで出かけるように
なりやっと時間通りに
出れない状況が
身に染みてわかりました😓

多分同じ立場にならないと
わからないと思いますよ😱

でも心で思っても本人には
言うことないですよね😭😭

早産児3人のmamaになったよ!

いや!!!めっちゃわかるー!!1人でもそうですうちは……

過疎地域なので、バスに間に合わないことも。そしたら電車も必然と乗遅れて。

2時間前にバッチし準備しても、直前でうんちやらおやつやら寝出したりやら。
どうせいっちゅーねん!ってときありますが、間に合わせろっていう友達は心無いなって思います😭

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

コメント見ました😣

10分程度の遅刻でゴタゴタ……💦私が独身の時は、子連れの友達は荷物も多いだろうし、イヤイヤ期の子供がいる家の子はいつも家までお迎えに行ってました^^;

独身だから分からないだろうというのは、考えがたらなさすぎる……社会が、子連れでさえこんなにこどものいる世帯に厳しいのだからみんな子供産まなくなるわなーって思います^^;

第一、子供一人一人おなじじゃないんだから…😢💦姪っ子がイヤイヤ凄すぎてこれは間に合わせろって無理だわ💦むしろ間に合わそうとしてくれてありがとーねっていつも思ってました💦

• 12月20日
クッキーつくったよー

すみません…批判するわけでもなんでもないのですが、私も子供いますが友人さんと同じ考えです。
というのも、同じく子持ちの姉がいるのですが毎回遅刻がひどくて、謝りもしなくて😓子供がいるんだから仕方ないでしょっていう態度です…
私は子供連れでも遅刻しないようにスケジュール調整をするので、遅刻ばかりされると「私との約束は優先順位低いんだな」と悲しくなります。
だって、友達との約束に遅刻してくる人でも、子供の幼稚園や保育園の送り迎えはきちんと時間通りにできるわけですから…
なんかすみません。

子どもってほんと直前にバタバタしますよね。
でもご友人の言うことはよくわかります。
私はそんなことも想定して結構早めに準備完了させたり、相手を待つ気持ちで早く出ます。
そうやって怒られたってことは毎度大幅な遅刻してるのかなぁと感じました。

yj

どちらの気持ちもわかります🤔
私自身遅刻されるのは嫌なので独身でいつも当たり前に遅れてくる友達の態度はイラッとした事あります。私は子連れでも時間通りに行ってるので…。

確かに子供いるとなかなか時間通りにはいかないですよね…😭💦直前に限ってトラブル起こるし。

遅れそうな時は、遅れそうになった時点で具体的に何分位遅れるか頻繁に連絡とったりして相手にも配慮します。

むじ

子どもがいるとどうしても思い通りにうまくいかないことあると思いますが、わたしはきっと出かける直前に何か起こるだろうな、と逆算して行動してます。

10時に家を出るんであれば、9時半には出れるようにして30分ぐらいは余裕を持って準備してます。
準備完了が早いほど自分が楽ですし、何かあっても対応しやすいと思うので。

気持ちはわかりますが、その考えだと子連れ様だと思います😅
遅れるのであれば、早めに連絡したらいいんじゃないでしょうか?

待たされる側は、いい気持ちにならないですし…

私は絶対大丈夫な時間に約束して、早めに着くように行動してます!

p

出る直前にうんち!オシッコ!グズグズして歩かないとかすっごく分かります😭
だからさっきトイレは?って聞いたじゃーん!とかめっちゃあります…
でもそうなるの分かってるから早めに家を出るようにしています。なので私は待ち合わせに遅刻したことないです🤔
私は遅刻がひどい人とは縁切ってます😅10分程度なら全然良いんですけどね😊

erika

批判コメントいらないですと書くの忘れてました。
同じ意見の方以外は返信しません。

もちろん何かあると嫌なので早めに出ようと思っても
その早めに出なきゃ行けない時間に色々起こるので、、、という話です。

子連れ様って言い方、、、🤦‍♀️

ちなみに遅刻したの2回だけですよ😅
10分くらい、、、

はじめてのママリ🔰

私は友達と会う時は子供は旦那に預けることにしてます。なのでなかなか遊びに行けないんですけど、やっぱり子供のペースになっちゃうのも悪い気がして。気を使うので疲れます。文句言いつつ付き合ってくれる友達がいて羨ましいですけどね〜