※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

愚痴です。付き合ってたとき旦那に何度も浮気未遂されたり裏切られたり…

愚痴です。聞いてください。

付き合ってたとき旦那に何度も浮気未遂されたり裏切られたり嘘つかれたりしたことをいまだに消化しきれていなくて、
ささいなことがきっかけでフラッシュバックしてしまい
口論になりました。いつまでもそんなこと言うなって言われましたが
そもそもそんなこと繰り返してた自分が悪いだろと思いつつ。笑

次の日、休日の旦那
13時に美容室予約しているのでその前にみんなでお昼ご飯食べに行くと約束していたのに、起きて来ず。
10時ごろ一度トイレに起きてきて、わたしがバタバタ家事して子供たち暴れているのを横目に声をかけることもなく寝室に戻り二度寝。
11時半になっても起きて来ないので起こしたら、『起きる時間くらい自由にさせろ』とキレられ😂
ご飯は食べに行きましたが時間がないので一人だけさっさと食事終わらせて美容室にでかけていきました。
その後はわたしがひとりファミレスで子供二人の食事の世話をし、
近くの公園で遊ばせながら美容室終わるのを待ち
旦那の美容室が終わってから子供のクリスマスプレゼントを買いにでかけましたが
前日の喧嘩もあったので旦那常に不機嫌。
わたしが他の売り場を見ているときに旦那一人で子供二人見ていて、
ちょっと子供がうろちょろしたり騒いだだけでパニック、
私のことを大声で呼び『ちょっとは状況見て手をかしてよ💢』ってブチギレ😂

夜は会社の忘年会に出かけると前々から言っていて、
その日旦那は休みでしたが会社の他の方は仕事なので
店の営業終わってからだから21時頃から開始のはずなのに
18時には出かけていきました。
ご飯やお風呂で一番忙しい時間は手伝ってくれないのか、まぁ仕方ないか…と思いつつ送り出しました。
基本毎日朝から晩までワンオペなので慣れてるし別にいいんですけどね。

終電で帰ると約束していたのに一本のがして前の駅までしかいけなくて歩いて帰ると言われ、
帰宅した旦那は床に倒れるわ吐くわ呼びかけには反応しないわの泥酔状態。
床は邪魔だからせめてソファ行きなと促したが、風呂入って布団で寝ると言い張る。が、動かない。
そんな時に旦那のスマホが鳴っていたのでチラッと除くと店長とのLINEが目に入り、
『何時に着く?』『嫁がウザくて家にいたくないので早めに家出てきました(笑)19時くらいには着くので駅前ブラついてまってます』『いや早すぎだろ(笑)まぁたまには一人で息抜きもいいか〜』
というやり取りを見てしまい、なんかもう悲しくなってきて。
これなんなの?わたしがウザいと思うのは勝手だけどそんな理由で
自分だけ育児から逃げるな、と指摘したら逆ギレされ、
『正論振りかざされすぎてストレスだ、育児もやってるつもりだけど求められてストレス』と大声で騒ぎ、風呂の蓋や壁やわたしの腕を殴りながら暴れ、
子供も起きてしまったのでやめてと言っても止まらないので近くに住むわたしの両親に来てもらって子供たちを実家に避難させ、旦那は私の父になだめられてその場は落ち着き、翌朝は仕事に行きました。

親や子供も巻き込んでしまったので、わたしの実母から義母に
状況の連絡をしてもらったところ、義母からは『申し訳ない、全面的に〇〇(旦那)が悪いから私からもよく言っておきます』とわたしに電話が来たので
『わたしも言い方がキツかったりしたので悪かったです、お母さんは悪くないので…あとは夫婦で話します』と言いました。

仕事から帰って来た旦那と話し合い、
子供の前で暴力したのはほんとにありえないし離婚も考えてると言いましたが
反省しているとのことだったのでひとまず様子を見ることに。
お互いの両親にも迷惑かけたので連絡することにして、
旦那が義母に『俺が夫にも父親にもなりきれてなかったからこんなことになってしまった。』
とLINEすると義母から『〇〇(旦那)は、お父さん(義父)に比べたらちゃんと父親出来てるから大丈夫!自信もって!』って。
いやいやいや育児全くノータッチだった義父とくらべて自信もたせてどーするの?!😔
てか子供の前で暴力した時点で全てダメだろ。。
結局自分の息子の味方しますよね。なんか絶望感。
さっき義母から『二人で話し合えたみたいですが、その後大丈夫ですか?』と来たけどなんて返したらいいかわからないです。

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが…
なんかもう疲れました。

コメント

ありえません!!!!😢
耐えられないです💦

• rms

rms

長いのに読んでいただきありがとうございます😣
    ほんとですよね😔
    もうなんかどうでも良くなってきてしまいました…😂

• 12月19日
はじまら

お疲れ様です!!

義母はそんなもんです笑 私も義母に相談したことありましたが、息子には激甘なので役に立ちませんでした。
旦那さんも義母には素直な人になるんですね💧

私だったら前日喧嘩したら翌日約束していたとはいえお出かけはキャンセルしますね😇

• rms

rms

長い文章読んでいただきありがとうございます!😭
    お義母さん普段から優しい人なんですけど、
    ここはガツンと息子に言ってやってほしかったです…
    自信もって!なんて言われてるのみてガッカリしてしまいました…。
    いつまでたっても息子は子供だと思ってるんでしょうね😭
    もうアラサー二児の父だぞ!!!って言ってやりたい…。

わたしも喧嘩したら一緒に出かけたくないしキャンセルしたいんですが😔💦
    普段、ワンオペな上に旦那が仕事で使っているので車もなくて
    子供たちを近所の公園や支援センターにしか連れて行ってあげられないので…
    旦那が居るときくらいはいつもと違うところに連れて行ってあげたいんですよね😣
    でもこんなことになるなら次からは旦那放置して子供と出かけます!笑

• 12月19日
  • はじまら

はじまら

車のこと、うちと環境と似ています!わたしも普段は子どもを近くの小さいイオンにしか連れて行けないので、土日は旦那に運転してもらってお出かけします!
    喧嘩中の休日、旦那は朝早くパチンコに行ってしまうので、私もイライラしながらも違う道を通っていつものイオンに行ってみたり、旦那には食べさせたくないくらい美味しそうなアイスを子どもといっしょに食べたりしてます🙂!!

• 12月19日