※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

ウテメリンの点滴で熱の変動が激しく、暑さやだるさも感じる33週の妊婦です。これはウテメリンの影響でしょうか?

現在妊娠33週目で、切迫早産の入院中なんですがウテメリンの点滴をずっとしてて、毎日熱の上がり下がりが激しいです。低い時は6度8、高い時は7度8まで上がります。急に暑くなったり体がだるくなったりもします。これってウテメリンのせいなんでしょうか?🥺

コメント

るき

私も飲んでましたがそんな感じでした😓

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

そのせいで倦怠感が凄いですよね。😢

• 12月19日
  • るき

るき

副作用きついですよね、、
    手の震えとかひどかったし動悸もきつかったです🤣

• 12月19日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

わかります!
    点滴開始して何日間かは携帯持つ手が震えたり、ボールペンで文字を書くのも苦戦してました😅笑
    動悸が激しかった時のMAX脈拍137でした。大袈裟ですが頭はドクンドクン揺れるし心臓が口から飛び出るんじゃないかと思いました笑

• 12月19日
  • るき

るき

めちゃめちゃわかりますーー😂😂仕事しててそのときはもう地獄でした😱

• 12月19日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

きつい中仕事してたなんて本当に凄いと思います!✨
    こんな状態で仕事ってなったらあたし泣きわめくと思います😅

• 12月19日
  • るき

るき

うわーありがとうございます😭😭
    毎日といれにかけこんでました🤣🤣

• 12月19日
。

私も入院中ウテメリンを使っていた際そんな感じでした。。
不安なら看護師さんに聞いてみてもいいかもしれませんよ!?

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

毎度の検温の時に体温の事聞かれて高めだっても何も言われないのでウテメリンの副作用だと思われてるんですかね?😥

• 12月19日
  • 。

多分そうだと思います!!
    私もあと何日かで退院ですが、体温高いと具合悪い!?って聞かれますww
    今は血糖値が少し高くなったのでウテメリンは良くないとのことでズファジラン点滴をしてますが副作用はウテメリンと変わりないです。。

• 12月19日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

あ、でも風邪ぽい?とは聞かれたことあります!
    色んな薬の点滴あるんですね。あたしは毎度副作用という文字が苦手で普段薬とかも避ける派なんですが。今回ばかりは避けられませんでした😭
    あたしもこのまま落ち着けばクリスマスには退院予定です!
    お互い入院中は安静に過ごして早く退院できるといいですね!

• 12月19日
  • 。

ズファジラン点滴なんて私も聞いたこと無かったですww
    私も2人目は自宅安静でしのげたのですが、今回はダメでした。
    本当は20日に退院予定だったのですが張り返しがすごくて張りの数値が陣痛並になってしまいまた点滴に戻りました。。むしろ外す前より薬の量が増えました😅
    早く退院したいです。。
    子供たちとXmas過ごしたい…😅

• 12月19日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

難しい名前の薬ですね🥺
    入院当時は軽症だから長くても2週間で1週間くらいで帰れると思うよって言われてたんですが、入院して1週間くらいで急に主さんとおなじく陣痛並みの張りが5分間隔できていたので、ウテメリン2Aから4Aに変わってさらに上がるかもって言われてたんですが。😱だんだん落ち着いたのでよかったです🙂
    前行ってたところは一日に2時間は歩きましょうとか運動第一の婦人科だったので、動きすぎてこうなってしまったのかなと今更後悔してます、、。

• 12月19日
  • 。

私も軽度だったんです。
    すぐ帰れると思ってたのに結局36週0日か36週6日までって言われてます。。
    早く帰りたいですよね😭

• 12月19日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

入院中はほんとに鬱になりそうですよね😓
    ママはできるだけ安静にして赤ちゃんを信じるしかないです😶

• 12月19日
  • 。

ほんとに鬱です。。
    早く帰りたいけどBABYも大事!!!

• 12月19日
  • ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

ですよね!😭
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!
    頑張りましょう🥰

• 12月19日
なめこ

1人目の時、リトドリン点滴してる間ずっと、体温高めでした。同じく、36.9〜38.0度くらいまで幅がありましたが、平均すると37.5くらいだったかなぁ?

助産師さん的には、発熱ってあまり聞かない副作用なんだけどな〜って言ってましたが、風邪とかも引いてなかったし、入院してる2ヶ月弱の間ずっとそうだったし、退院したら普通の体温に戻ったので、やっぱり副作用だったのかなと思います🤔💡

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

やはりこの温度差は副作用なのかもしれないですね🤔
    このまま落ち着けばもうすぐ退院できるので、点滴抜いた時に熱が下がればウテメリンのせいだったってことが判明しますね!

• 12月19日