※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
その他の疑問

うちの兄のマンションの下に住んでる人が、下からどんどん叩いてくるら…

うちの兄のマンションの下に住んでる人が、
下からどんどん叩いてくるらしいです。
棒?とかで叩くのかな?

兄の家には子供が二人。
4歳女の子と2歳手前男の子。
その真下に住んでる人は1歳半の男の子がいるそうです。

少し前に、朝9時ごろピンポンを押してきて、
子供の走る音がうるさい!と言われ、うちは8時まで寝てるんだからそっちも8時まで寝てろ的なことを言われたそうです。
ちなみに7時に起きてるみたいです。
夜寝る時間は7時〜8時なのでそれ以降の時間で子供がうるさいことはほぼ無いようです。夜泣きもしない子たちです。

私は頭おかしい人なのかな?
ワンオペでお母さんのストレスで生活音が気になっちゃってもうどうにもならないやつなのかな?と思いましたが、、、

普通に頭おかしいですよね(^◇^;)
自分の子供もいるのに相手の気持ちには慣れないのかなー?🤔
ちなみに、下の階の下は駐車場なので、自分たちはどたどたしても誰にも文句言われないんですよね(^◇^;)

分譲マンションなので、学区域だって同じだしそんなことしたらPTAの時とか気まずいとか私なら考えちゃうけど、、、

みなさんは下の階から苦情言われたことありますか?
どんなふうに解決しましたか?
また、下の階側の人でこんな気持ちだよというのも教えてもらえたら助かります!

一応、苦情があった日に菓子折り持って謝りに行き、
その後、部屋中に5万くらいかけて3cmくらいの厚みの防音吸収マットを敷いてるけど、下からどんどんされるみたいで、、、
お嫁さんはとてもいい子なので、なんだか最近元気なくて心配です。。。
何かアドバイスしてあげたいのですがそういう経験がなくて、、、しつもんさせていただきました。

コメント

はじめてのママリ

他人の生活リズムに会わせろなんて知らねーよって感じですね😅
直接だとトラブルになりかねないので、管理会社に相談してはどうですかね😥

  • YY

    YY

    そうですよね😅
    やはり管理会社に相談するくらいしか無さそうですよね、、、
    ありがとうございます!

    • 12月20日
お星様

管理会社か大家さんに電話して良いと思います!
お兄さんの言えの対策
夜は早くねかせてる
部屋中マット敷いてる
などを伝え、怒鳴りに来られたや棒で突かれる。など子供も怖がってる!など伝えてみたほうが良いかもです!

経験者ですが、昔、子無し夫婦の嫁から棒で突かれてました!

管理会社に言うと棒で突かず、管理会社通してクレームがくるようになりましたが、クレームの時間帯は常識内の時間‥しかも子供の音‥管理会社は「クレームきたから電話でお伝えしないとですが、子供だし時間帯も問題ないのでー!」ていってくれてました!

  • YY

    YY

    ありがとうございます!
    やはり管理会社に間に入ってもらうのが一番ですかね!

    分譲だからしばらく住むのに、飛んだ災難だなって感じです😓

    子なしならまだ分かるんですけど、
    自分のところも子供いるのに、、、ってかなり引きました😭

    • 12月20日