※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

知り合いがシングルマザーで市営住宅に住んでいて、その友人が犬を飼っていることに疑問を感じています。市営住宅で犬を飼うことは許可されているのか気になっているようです。

知り合いがシングルマザーで
市営住宅で住んでます

市営住宅って犬ってokなんですか?
今日共通の友人から
電話があってインスタのストーリー見た?
あの子友達と遊んでて
市営住宅にその子の犬まで上がらせてたけど
いいのかな?って、、

わたしも普通にインスタ見てましたが、
そのときはなにも思わなかったんですが
言われてみれば
たしかになぁーとはちょっと思いました
だからってそんな友達みたいには
怒ってないですけど😂

ちょっと疑問に思いました

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

OKなところもありますよ⸜( ・ᴗ・ )⸝

おなじ市営住宅でもこの棟はペット可能、こっちはダメとかあると聞きました(^ ^)

ダメなんですよ😅

公営住宅、旧公団、基本的にペット禁止です。ですが、内緒で飼ってる人半端なく多いです。ルール守れない、マイルールの人多いです。

管理してるところに苦情入れれば「口頭注意」はしてくれますが、それ以上の事はよほどの事件が起きなければ何もしません。何度も何人もから苦情が入れば渋々退去勧告しますよ、って言うくらい。

一度、玄関前にノーリードの犬に居座られて管理事務所に通報しましたが、飼い主は開き直ってきました。次は警察呼びます。

個人的にはこんな狭い団地の部屋で、内緒でペット飼ってるのって虐待だと思ってます。予防接種とかもちゃんと受けさせてあげているのかも疑問です。

引越しするか、噛まれたり、部屋に入り込まれたりしないように自衛するしかないです😭。

ここ

基本的にNGですが飼ってる人たくさんいますね。。。

はじめてのママリ🔰

ダメだと思います🙅‍♀️
近くの団地はでっかい看板あります😅
古い看板ではないし、わざわざその看板があるくらいだから破ってる人多いんだろうなって…

みゆ

私は県営住宅に住んでます。
ペット禁止ですがみなさんかってます😂😂