※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

平日の子育てが大変で、旦那のジム通いを週末に変更してほしい。感情的になり自己嫌悪。

私が甘え過ぎなのでしょうか。
旦那が週1回職場の人とジムに通ってるのを平日から週末に変更してもらいたいです。
平日は子どもの晩御飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけとあるので、それを私1人でするのが私には結構大変です。旦那の唯一の趣味というか、息抜きでもあるので、心苦しいとこですが、いやいや期な子どもの対応でたまに感情的になり、そういう自分にも自己嫌悪を感じます。

コメント

ママリ

何を大変と感じるのかは人それぞれですから、甘えじゃないですよ(*´ω`*)

甘え過ぎとはご主人に言われたのですか?
るるさんにも唯一の趣味ぐらい楽しむ余裕が欲しいものですよね。そんな感じで一度お話しされてみてはどうでしょう(*´ω`*)

• るる

るる

回答ありがとうございます(。-人-。)
    甘えと言ったのは私で旦那からは言われていません(^ー^)でも、新聞の記事を見ながら、旦那は午前様でそれを待つ子どもと妻と書かれてて、世の中にはこういう人もいるんだよって言われました笑
    旦那としっかり話してみます(^ー^)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期辛いですよね💦
せめてイヤイヤ期が落着くまででも〜と相談していいと思います😭
うちの子は2歳半がピークで2歳8ヶ月くらいには落ち着いてきました。
私もワンオペ出切り抜いてきましたが、どうしょもないときは夕飯は買ってきてもらったり、簡単に済ませていましたよ💦

• るる

るる

いやいや期、成長の証とは言いますが、それを毎日対応するのはしんどいですよね。我が家は何をする時もママ!と子どもが言うので、旦那はほぼフォローという感じですが、大人が1人いてくれるだけで気持ちもだいぶ余裕ができるんですよね。
    たぶん、ジム通いは止めなさそうなので、私も何か旦那にお願いしてみようと思います(^ー^)

• 12月20日
ママリ

良いと思いますよ!
一生お願いしてるわけじゃないですし(笑)
むしろ、夫側も趣味は育児の大変な時期が終わってからにしてほしいですよね。
子供が大きくなってから平日帰ってきたって、、、ってよく聞きますよね

• るる

るる

そうなんですよね。せめて子どもが自分で服を着たり、できることが増えてくれる位まで趣味はほどほどにしてもらいたいんですよね。でも、子どもができる前と比べたら多趣味な人だったので、だいぶ抑えてるのかなぁとも思ったり。話してみます(^ー^)そして、私も子どもに手がかからなくなった時にすることを探してみます♪

• 12月20日
メメ

私なら例え夫が何にもしなくても自由にジム通いとか腹立ってやめさせると思うので笑、それに比べたら週末にして欲しいなんて優しいくらいだと思います!!
イヤイヤ期大変だし、ママだって息抜きしたいですよね😭😭😭

• るる

るる

いや~腹がたつんですよ~旦那だけズルいなぁって。ジムなんてやめてしまえ~って言いたいです笑

• 12月20日

ママは趣味とかやりたい事我慢して日々育児をしていると思うので、パパの趣味も少しは我慢してもらいましょ‼︎
行くなと行ってるわけじゃない…むしろ休日に出かけていいと言ってあげられる心が広くて素晴らしいです😭

• るる

るる

私はもともと無趣味な人間で、旦那は多趣味な人間でして。旦那からしたら色々抑えてる中で唯一のものなのにって思いがあるんだろうなぁとは思ってて💦
    ゆっくり話してみようと思います(^ー^)

• 12月20日