※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

長いですが皆さんの意見がお聞きしたいです。旦那は動物アレルギーです…

長いですが皆さんの意見がお聞きしたいです。

旦那は動物アレルギーです。
私の実家には犬がいます。今まで実家にいって触ってから帰っても旦那がアレルギー反応を起こしたことはありません。娘も何度も連れていきましたが反応なくアレルギーでは無いことがわかっています。それを旦那にも伝えました(返事はしたけどYouTube見てたから頭に入ってるかは分からない)

昨日旦那が勝手に課金してました。マイソフトバンクで請求が高くて詳細をみて発覚し、聞いたら「あごめんパズドラに課金したわ」。
毎月今これだけかかっててカツカツだよと話をしたばかりでした。
先月もモンストに課金を勝手にして怒ったばかりです。
しかも毎回事後報告。
私が喧嘩して家出したときにその間の生活費として3万渡していてパチンコに全部使ったことも怒りました。

そんな旦那との今日の会話です
今日は私と娘が実家に来ています。旦那に実家にいる証拠として(浮気を疑いやすいので)母と娘と犬の動画を送りました。
旦那「あんま犬とか触らせん方がいいんやないの?俺がアレルギー持ってるからなんかあったら知らんよ」
私「何回も実家きた時触ってるけど大丈夫そうだよ!」
旦那「了解。まあ勝手にして(笑)」
私「夕方ぐらいには帰るよ!」
旦那「そのへんも勝手にして(笑)今日から父親辞めるで!そのつもりで育児頑張って。俺は仕事だけして金持ってくるわ!家の中でも他人でよろしく!」
私「なんで?」
旦那「娘の体の心配して言った言葉に対して

今まで何回も近寄ってるけどなんも無いから大丈夫そうだよ!
こんな言葉返ってくるとも思わんかったw

父親は所詮外に出とるから
子供のことなんか心配したところで母親の一存でアレルギーやらなんやらある中で答え出されて
父親は犬大丈夫かなぁ?の一言も貰えずwww
俺はどんな存在なのだろうか(笑)
働くだけでいいならそれはそれで受け入れるしかなさそうだからそれでもいいけど
色々考えながら仕事するのもしんどいしね
昨日の1万円使ったって言った時からちょっとギクシャクしてたし俺の中でもモヤモヤしてたけど
こんなけ働いてさ1万円って
そんなに使ったらいけない金額だったかな?
そんなに俺は気を使いながら人生過ごさなきゃいけないかな?肩身狭い思いしながら生きていかなきゃいけない?

子供のためにって思ってもさ、心配しても返ってくる言葉もめちゃくちゃだし
父親でおる意味あるの?
ただ使い勝手のいい親父やん爆笑
そんなんなら俺他人でいいよ
そっちの方がイライラしないし不安とかもないし
心配しんでいいし

嫁が上におるのはどうだっていいけど
子供のことに対しては対等だし
ある意味お前に育児以外に何できる?
子供のために死ぬほど辛い思いしながら働き続ける覚悟が即座に決めれるか?
ぬるい環境に今おるだろ
幸せって小さいことだけど
俺は今幸せなんだ
でもお前から返ってくる言葉で幸せな気持ちは無くなる
すごい残念だね」

ちなみに旦那は家事は1つもしないです。
ごみ捨てぐらいですかね、私が縛っておいておけば持ってくぐらいです。
ご飯も食べっぱなし、服も脱ぎっぱなし、コーヒーも飲みっぱなし、缶やペットボトルはその辺に置いておくし、iQOSのゴミも捨てないです。
育児はお風呂に入れるぐらいです。
お風呂の準備や片付けは私がしますが娘の体を洗って拭いて鼻掃除と着替えだけです。
あとは帰ってきて15分ぐらい娘とじゃれるぐらいです。

私が悪かったんでしょうか?
私は何もしてないのでしょうか?

長く失礼しました。

コメント

にゃす

そんな事言われたら、私ならポカンですね😅
父親とは、他の人から父親として扱ってもらうことではなく、自分が親としての言動をする事で父親になるんじゃないですかね?

言葉が欲しけりゃ、それらしい行動しろよ、と思っちゃいます。
ただまぁそのまま伝えてもおそらく伝わらないタイプの旦那様ですよね。

• なちゃん

なちゃん

そうですよね
    行動で示して欲しいのですが何を言っても私が悪い、最終的に俺が死ねばいい。
    話し合うのも毎回疲れます💦
    三人で一緒に暮らすためにはどうするのが一番いいのかを私は話し合おうとするのに旦那はもう無理。やる気が失せた。娘とお前にお金だけは毎月渡すから離れる。の繰り返しです。

• 12月19日

なちゃんさんは何も悪くないですね。

むしろ旦那さん
お前に仕事以外何できる?って感じです

• なちゃん

なちゃん

仕事以外何も出来ないけれど生きていくために必要なお金を稼いでるのは旦那なので働いてるのが一番偉いと思ってるみたいです。

• 12月19日

何も悪くないです!旦那さんの問いに対する答えも別に変じゃないし😅今まで大丈夫だったからそう答えただけで
うるさい、心配しすぎとか強めに言ったわけでもないのに😂
ある意味お前に育児以外何ができる?ってめちゃくちゃ腹立ちますね😅
仕事とても大変なの分かるけど、育児の大変さ分かってないですね😞
子供のために自分が風邪ひいて寝込んでも休めず休日も休めず家事育児を頑張ってる奥さんに対してかける言葉じゃないですね
お風呂入れたくらいで育児してる気になるなや!と思います

• なちゃん

なちゃん

新生児の頃に私が日曜日少し休みたい、と旦那に言って旦那がリビングで見ててくれた時も4時間が限界だったみたいで育児もまともに出来ません。
    私がどれだけ頑張っても認めて貰えないですね。
    もう少し手伝ってるならまだしも…。
    でも父親辞めるはさすがに💦
    自分が欲しいと言って作って父親辞めるだなんて身勝手にも程がありますよね。
    自分の子であることには変わりないのに…。

• 12月19日

読んでてよく分からなかったのですが、旦那さまは自分の心配されないことが気に障ったのでしょうか🤔?
なちゃんさんから心配されないこと指してるなら、そもそも父親じゃなくて夫ですよねポジション的に。
心配される言葉を父親として娘から言葉欲しかったの?って細かいところ気になりました😅

どちらにしても、自由に出来ないことへの逃げで父親やめるって言ってそうな印象です。
ただ、症状出てなくてもアレルギーは今後出る可能性もあるので、なちゃんさん判断ではなくちゃんと検査してほしいのかな?とも思いますが伝え方が悪いとも思います😅

• なちゃん

なちゃん

娘のことを心配してるのに私に「娘ちゃんのアレルギー大丈夫かな?」という相談がなかった、と怒っています。
    でも本当は昨日の課金のことに関してまだ言いたいことがあり、なんでもいいから怒って掘り返して不満をぶつけたかったのでアレルギーのことを言ったと思います💦
    自由にできないことを嫌がっています。何度も自由にさせろと怒られました。
    ですが娘がうまれてこれからは娘のために2人で娘第一に考えてやろうね。と話し合ったのに毎回これです。
    機嫌がいい時はいい言葉を並べて娘のため、娘のため。
    機嫌が悪くなり、自分の思い通りにいかない時はもう無理だ。やる気が失せた。俺に自由はないのか。
    早く心も父親になって欲しいですね。

• 12月19日
       チョッピー

??
別れることを言っているのでしょうか?働く覚悟?お子さんの前では可哀想ですが、とことんケンカして意見をぶつけた方が良いと思いますよ。家事、育児はお休みナシですし、基本昇給も褒められることも無いですし…夫婦でいる以上補って助け合いながらやらないと疲れちゃいますし。。
お互い溜まっている思いを少しづつ小出しにしてなるべくすれ違いを減らしていかないとどんどん差が生まれてしまいます。
お金も、湯水のごとくふんだんにはないですしね…
うちの夫も動物アレルギーですが、マスクして動物に触れあわせてますよ。優しい子になると思いますよ

• なちゃん

なちゃん

私が一人になっても娘のために死ぬ気で働く覚悟はあるのか、俺は死ぬ気で覚悟して働いている。なのにお前は何もしてない。ということを言いたいのだと思います。
    夫婦なので補っていかなければいけない、と何度も伝えてるのですが何が怒るともうダメだお金だけ渡すから別れると言われ一度私が娘を連れて家出をして離れて一週間過ごしたのですが仕事辞めようと思ってたと言うような感じです。

• 12月19日
  •        チョッピー

チョッピー

私もですが…あめとムチを使い分けて旦那さんを育てなくては一人前になってくれないんですよね(´-ω-`)悩みよく衝突してます(o_ _)o
    ちなみにウチは犬5オウム3ウサギの大所帯なので、小児科の先生に夫が喘息と猫アレルギー持ちのなで退院時に聞いたんです。
    免疫力は2カ月くらいから切れてくるからなるべく早いウチからいる環境にならして、アレルギーが出たら出たで次の課題として考えましょう!今のお母さん達は食べものとか過敏になりすぎていて気にしすぎていては子供の行動を制限してしまいます。最近の論文では、昔どの家でもニワトリや馬、牛が居て、その事によって適度に触れていたからアレルギーが少なかったのではという話も出てました。
    と、言われました。なので、ウチは傍にいつもいる環境で赤ちゃんは過ごしています。第三者の言葉を予防接種等の時等に小児科の先生会う機会もあるので、質問して交ぜて会話するのも良いかもしれませんよ

• 12月19日
はじめてじゃないママリ🔰

うーん、ご主人なに言ってんだろうとまずは思います。ご主人にとっても生活がかわり、独身の時のように好きに出来なくなり、自分のアレルギーのことも子供のアレルギーのこともずっと気にはなっていたんでしょうね、小さなもやもやが積もり積もって爆発しただけかと
なちゃんさんは悪くないと思いますよ
ただ、私ご主人の「子供のために死ぬほど辛い思いしながら働き続ける覚悟」という言葉が出てくるのはすごいなぁと思いました
母はそれこそ命がけで出産するし自分の命にかえても子供を守ると思うけど、ご主人も(実際はどうだろうと)死ぬほど辛くても子供のために我慢する覚悟があるのなら、嬉しいと思いますね。まぁ、そんな人が父親辞めるって言うなんてちょっと本末転倒な感じもしますが😅
お金のことアレルギーのこと、何が不満かしっかり話し合った方が良いと思います

• なちゃん

なちゃん

独身の時のような自由がないことに腹を立てていますね。
    子どものために我慢する覚悟があればいいのですが何度も仕事を辞めるの発言や行くまえに機嫌悪く私の作ったお弁当を蹴ったり行ってらっしゃいに対して無言で出ていったり。
    課金もパチンコも我慢してませんでした。生活費として封筒に入れてたお金を勝手にとったりしてました。
    なのでその度に怒ってるのですがもうしないもうしないばかりで。
    タバコも好きなだけ吸わせてますし。
    でも私が働くのは嫌だと言うんです。家事育児分担されたくないからだそうです。

• 12月19日

えっ、、、、旦那様ですよね???
何を甘い事言ってるのかちょっとよくわかりません💦
主様よく頑張ってみえて大変だとおもいますれ!😢

ウチの旦那も犬アレルギーです。薬飲んで実家に行ってもらってます。それはできないんですか?

全部読んでいませんが、
アレルギーについてです。

私の旦那は犬や猫などの
アレルギーありますが、
トイプードルなどの
毛が落ちないものは大丈夫です!

私の息子は舐められると
真っ赤になります💦

まだ3ヶ月なので、
触らせるのはもう少し
後でもいいのかなと思いますよ!

はじまら

家事育児がぬるい環境にいる??意味がわかりませんね。やった事がないからそんな言葉が出るんですね😐

旦那さん、いま仕事でストレスが溜まってるのではないですか?理不尽なことで上司に怒られたとか、成績が伸びないとか。俺だけこんな辛い思いして!って勝手にブルーになってそうです💧

み

読んでてイライラしました!

なちゃんさんはなんも悪くないですよ!!!

🤍🤍

私なら今日で妻やめます、って言っちゃいますね..(笑)