※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃ
妊娠・出産

産休中、暇な時間に何をしたらいいか悩んでいます。内職や在宅ワークを考えている方、どんな仕事をしていたか、どこで情報を得られるか教えてください。また、出産までにすることも教えてほしいです。

産休に入ってから、出産まで約1ヶ月半くらいあると思いますが、皆さん何してましたか??

私は本当は仕事がしたかったのですが、会社からダメだと言われ、産休後は出産まで暇だなあと、、。

内職や在宅ワークなどしていた方、どんな仕事をしていたか、
またどういうサイトで調べたら出てくるか教えてください!

仕事以外でも、出産までにしておくこととかあれば教えていただきたいです!
今までフルタイムで仕事をしていたので、
1ヶ月半自宅にこもって何もしない、という生活が想像できなくて。。

コメント

産休になって2週間目です。
とりあえず赤ちゃんの服を2日に分けて洗濯しました。あとは布団も干せるときに干して。月曜は健診行って。今日はコンロの部品をごみ袋に入れて、油汚れのスプレーかけて放置してました。
こんなに自由に色々出来て、専業主婦だったら天気と相談したり、掃除できたり、自分の時間で健診行けていいなーと思ってしまいました。

上の子の妊娠時はフルタイムで働いていたので、産休に入ってからは暇な生活を満喫していました😆
いずれ復帰を予定していたのでわ
こんなに暇な時間を過ごせるのは滅多に無い機会だな〜と、ここぞとばかりに寝たりゴロゴロしたり「何もしない」時間が幸せでした(笑)
アドバイスにならずすみません🙇‍♂️

ま👶🏻

私は25週くらいから切迫早産疑惑もあり仕事お休みしてます。
私もフルタイムで仕事してて仕事しないなんて、、と思ってましたが案外休みに入ってしまうと体もきついのでのんびり出来ますし元々ズボラタイプなので合ってたんでしょうが、病院も行きたい時に行けるし家事も自分のペースでやれるしテレビ見たり携帯してたり案外毎日あっという間に時間は過ぎます😂💭
内職みたいなのを考えたりもしたけど結局毎日思うだけで日は過ぎて(笑)
ダメ女です😂😂😂

miki

赤ちゃんが産まれてから家の掃除もままならないことが多いので大掃除をオススメします!
赤ちゃんが動き出しても危なくない家具の配置や収納の仕方を考えたりしていました。
実際に産まれて動き出すようになってからやろうと思ってもそんな気力はなかったりするので、産まれる前からぼちぼち進めていると後が楽だと思いますよ✨