※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食で朝から食べない悩み。ハイハインは食べるけど、何が嫌なのかわからない。ベビーフードがいいか迷っている。

離乳食、朝から全く食べない。イライラ。ハイハインあげたら食べるのに、一体何が嫌なんやろ。ベビーフードがいいんかな。もうストックもつくりたくなくなってきた

コメント

もうふ

よし!しばらく作るのやめましょう!!
作りたくなった時に作りましょう!!

ハイハイン食べるなら、軽くトーストした食パンの耳にペースト状にした野菜(ほうれん草とか人参とか)塗りたくってあげてみるとか!

• さやか

さやか

食パンのみみってもうあげてもいいんですか?

• 12月19日
  • もうふ

もうふ

栄養成分は変わらないとの事なので、もぐもぐ出来て喉づめの心配がないなら食べれます。
    もちろんトーストしなくても噛みちぎれます

• 12月19日
  • さやか

さやか

ありがとうございます❗

• 12月19日
macaroni

食べない日ありますよね〜😅保育士してたのですが、同じ給食でもパクパク食べる子と全然食べない子といたので、味とかではないんだと思います😊あ、私は夜の授乳やミルクを少し減らして朝お腹がすごくすいてる状態にしたら、以前よりは食べるようになりましたよー!

• さやか

さやか

授乳時間あいても食べなくて。。今日は余計にイライラしてきつくいってしまいます。

• 12月19日
めるこ

うちもご飯あまり食べてくれないのが悩みです(T-T)
ベビーフードも味濃くて嫌なのか進まないです💦

• さやか

さやか

たべるときもあるんですが、量が増えないから嫌になります😢こっちはイライラやのに後追いしてくるし。

• 12月19日
みやこ

もーいやだ!ってときは、ベビーフードで手抜きしちゃえばいいと思います!気合い入れて作ったときこそ意外と食べなくて、私もストレスMAXな時期がありました☺️
あげる用に少しだけとってスタートし、ダメそうなら口つけてない方を冷蔵庫に入れて夜また出すってのもありかと。同じメニューなのに、夜は食べるんかい!ってこともありました⭐ ほんと大変ですよね😅

• さやか

さやか

なるほど。手づかみ用も今回つくったけどあんまりみたいで😅もう本当に嫌になります。ストック作るつもりでしたが、もうベビーフードかってしばらく食べることにまたなれてもらいます。

• 12月19日
  • みやこ

みやこ

お母さんはオウチの太陽だと思うので、疲れたら息抜きを!
    少し気持ちが楽になったら、またぜひ手作り離乳食してあけてください✨ 私も納豆ゴハンを小さなテーブルごとひっくり返されて、小さな子供相手に大声でどなってしまった苦い思い出があります...😭
    頑張りすぎないで少しずつでも進んでくれるといいですね☺️

• 12月19日