※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

入院前の準備ややることについて相談です。家事や子供の準備、買い物などどこまでしたか?また、入院前にやっておいてよかったことや、これからやっておいた方がいいことが知りたいです。

計画分娩や予定帝王切開で入院日決まってた方😌

入院前に家の事、(上の)お子さんの事、買い物など、どの程度までやりましたか??




❌主人が頑なに拒否するので、おかずの作り置き等は一切しません😌
(入院中でいない時くらい好きな物食べたい!と(笑))

⭕️年末なので、入院中に年内最終回収のゴミはまとめて、主人に出して貰えるように玄関に置いておこうかなと思ってます🗑

⭕️上の子達のオムツが入院中になくなりそうなので、新しく買っておく。
(幼稚園は冬休み、下の子は自宅保育なので特にその他やっておく事はないかなと)

⭕️お風呂場の大掃除と、トイレの念入り掃除(入院中に来客あるので^^;)



入院中は主人が休みを取ってくれますが、子ども2人連れて買い物行くもの大変だと思うので、買い物も・・・と思いましたが買っといた方がいいかなって物が特に思い浮かばず・・・



あと何か、入院前にこれやっといてよかった!とか、やっとけばよかった!っていうのがあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ママリ

日用品は買い込みました‼️ティッシュとかトイレットペーパーとか。産後ネットで買ってもいいですが、案外玄関先に行くこと、ストック置き場に持っていくのが面倒なので。

行っておいてよかったのは、上の子の歯医者フッ素塗布です!3ヶ月おきにいってるのですが、旦那は行ってくれないので😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かにそうですね😌
    入院中は持ちそうでも退院後に無くなりそうな物は、買っておこうと思います✨

    なるほどです!!
    とりあえずうちは息子のヘアカットに行っておこうと思います🥰


    回答ありがとうございます!

    • 12月20日