※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

昼間の断乳について、おやつをあげて夜ご飯まで伸ばしたいが、泣きじゃくると心配。張ったお乳は放置しても大丈夫か、夜寝る前と夜中の授乳は良いか。明日も同じ感じで頑張ればいいかな。

今日思い立って昼間断乳をしようと思い、朝の5時にあげたのが最後で、その後 朝ごはん、おやつ、お昼ご飯、今お昼寝をしています。
いつもお昼寝から起きるとギャン泣きして授乳します。
今日は授乳せずにおやつをあげて夜ご飯まで伸ばしたいのですが、泣きじゃくるといつも食べないので心配です。。
その場合どうしたら良いのでしょう( ;ω; )


あと、張ったお乳はこのまま放置で良いのでしょうか??
昼間断乳なので、このあとは夜寝る前の授乳と夜中という感じで良いですかね??

いくつも聞いてすみません( ;ω; )
今日がうまくいったら明日も明後日も同じ感じで頑張ればいいんですかね??( ;ω; )

コメント

deleted user

同じ時期頃に昼間断乳しました!

私の娘と起きると欲しがるので、起きたタイミングでお茶持って、上着と靴下履かせて散歩に15分ほど行くと基本機嫌が良くなります!
お散歩の途中で麦茶あげて、帰ってきたらおやつ少しあげるって感じです☺️

搾るとまた作られると聞いたことがあるので放置の方がいいのかもしれませんが、私は2度乳腺炎になりました💧
なので、少しだけ搾るなどして圧抜きした方がいいのかなと思います。

今日上手くいったらまた明日も同じでいいと思います!
もしそれで明日がダメなら違うことにチャレンジですね!
頑張ってください👊🏻

のり

夜に授乳があるならそのまま夜まで待つか軽く圧抜き程度に絞ってもいいかもです!
お昼寝起きたら麦茶やお水を飲ませてあげると少し落ち着きませんかね?🤔
今日上手くいったらそのまま続けていくと段々お子さんも昼間おっぱい欲しがらなくなると思いますよ🤗