※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べずに遊び出して困っています。無理やり食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食について!
うちの子は、離乳食あげてると 途中で おもちゃのところへ行って遊び出してしまいます(;_;)そうなると もうご飯を食べてくれません...。 朝ごはんも あんまり食べてくれなくて 今お昼も 半分食べたかな?くらいで 遊んじゃってます。
無理やり口に入れようと思っても開けてくれないし... みなさんこういう時どうしてますか? 自分が欲しいと言うまでもうあげませんか? それとも、無理矢理でも全部食べさせますか?

コメント

myk

遊び始めたら終わりにしてます!無理やりやっても食べないし、食事が楽しくなくなったら可哀想なので😵

• でんでん🐌

でんでん🐌

ありがとうございます😊
    無理矢理でも食べさせなきゃ行けないものだと思ってました(;_;)

• 12月19日
  • myk

myk

食べる量なんてその子その子で違いますし、お腹空いたら食べますよ!

• 12月19日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

そうですよね😣💧
    以前体重で、再検診になってしまったことがあって 余計気にしすぎてしてしまったのかもしれません😨…
    でも、その言葉聞いて安心しました😊ありがとうございます💓

• 12月19日
myk

うちの息子、11ヶ月からほぼ体重増えてないです😂
減ってってないからいいかな〜と思ってます😅成長曲線の下はみ出そうです笑

• でんでん🐌

でんでん🐌

え!そうなんですか😳
    ちなみに もう卒乳されてますか?

• 12月20日
  • myk

myk

うちは上の子を2ヶ月の時下の子妊娠して、そこから完ミです!1歳まではミルクをあげてましたが、フォロミに切り替えた途端ミルクも哺乳瓶も拒否で、そこからミルクはあげてません!

• 12月20日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですね🥺!!
    同じ年子ママさんなんですね😆
    拒否しちゃったんですか😳 ちなみに 体重ってどれくらいですか?🤔

• 12月20日
myk

うちは11ヶ月差の年子です!
今8.3キロです!生まれたときからずーっとチビの範囲です!