※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りむ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルク以外の飲み物を嫌がります。麦茶や水を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。果汁用の乳首やマグマグは効果があるでしょうか?

こんにちは☆ミルク以外の飲み物について質問です!

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています✨
離乳食は今の所問題なく食べてくれるのですが、ベビー用の麦茶も水も嫌がって飲んでくれません💦

お風呂上がりや散歩帰りなど、喉が渇いている時にあげても嫌がり、麦茶は薄めても嫌がります💧

ミルクと同じように哺乳瓶であげているのですが、あげ方が悪いのでしょうか❓果汁用の乳首に変えたほうが良い❓マグマグで飲ませた方が良い❓

皆さんはどうやって飲み物をあげていますか❓

コメント

たろたろ

うちもお茶は哺乳瓶では飲みませんでした!
たぶん哺乳瓶はミルクを飲むものって思ってたのかな?(^o^;)
マグマグだと飲むようになりました!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

回答ありがとうございます✨

なるほど、いつもと違うから嫌がったのかもしれないんですね!
    スプーンだけでなく、マグマグも試してみます(๑´ㅂ`๑)

• 5月6日

あげているのは常温ででしょうか?ミルクをあげるときと同じ温かさの麦茶や湯冷ましもダメですか?逆に冷たいのも受け付けませんか?
スプーンだと飲んでくれたりするので、スプーンから慣らして、哺乳瓶とかマグに移行できたらいいですよね。
息子は母乳だったので初めてはマグ飲みでした。その時はお茶と、お茶が飲めると分かったので赤ちゃん用のイオン飲料を薄めたのもあげました。

• ☆りむ☆

☆りむ☆

粉タイプの麦茶をあげていたので、冷たい状態ではまだあげてないです。あげる時もミルクよりもぬるめであげていました。温度も関係あるかもしれないんですね!

薄める時は湯冷しだったので、イオン飲料も試してみたいと思います(๑´ㅂ`๑)

• 5月6日
るーちゃんmama

うちも結構麦茶はぺー!っとするので
いやみたいです、、、(笑)
白湯にしてみたら飲むのでいまは
離乳食の時とお風呂上がりに飲んでます♩

スプーンで飲ませたり、あとは
ストロー結構吸うので(上手じゃないですが)
練習も兼ねて飲ませています!

• ☆りむ☆

☆りむ☆

同じ5ヶ月なんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾うちの子はまだストローを使ったことがないので試してみます(๑´ㅂ`๑)

• 5月6日