※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

A病院での不信感からB病院での出産を考えているが、紹介状の取得に困難があり悩んでいる。看護師や助産師の態度も問題。どうすればいいか迷っている。

どうしてももやもやするので質問させてください。
第1子をA病院で産みました。そのとき、不信感がたくさんありまして、今のところ12週の初診を終えたばかりですがこんどのお産は隣町のB病院に変えようと決めました。そこも総合病院で、予定日がわからないといけないから紹介状をもらってきて、と言われました。
ないといったら、ないはずがないA病院に連絡してFAXでもしてもらって!と言われました😭その日は紹介状もないし初診の補助券もなく、13000円くらいの支払いなってしまい、、病院をあとにしながら、もうどこで産もうかあてがなくなってきました。。上の子もいるし、紹介状をAでもらうにももう行きたくないし、私が色々いやいやゆうのはおかしいのですが、、、最終月経とかからみてくれないのかなと。A病院は、看護師も助産師さんも守秘義務を守ってくれず私のプライベートなこともちゃーちゃー喋るし、高圧的なんでもう行きたくもないです。私としては、紹介状なしでBて産みたいと思っています。

コメント

今まではA病院で見てもらっていたんですよね?
B病院としては、A病院での見解というか、今までの経過を知る必要があるので紹介状は必要なのかな…と思います。
B病院で紹介状なしで生むには、A病院にかかっていたことを伏せて、妊娠したかもしれなくて…と言うしかなかったと思います。
既にB病院に行ってしまっているのでできない策ですが…😭💦

嫌だと言ってもB病院の対応は普通だと思います。

Bの病院で出産したいんだったら我慢して紹介状もらいに行くしかないのでは、、、