※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が風邪で食欲がなく、バナナだけを食べています。バナナを食べすぎると良くないと聞いたことがあるが、実際はどうでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が一昨日から風邪で熱が高い為(40℃近い)、食欲があまりありません。バナナ(好き)だけはかろうじて食べてくれます(毎食1本)。今は食べてくれれば何でも良いやとおもい食べさせてますが、あまりバナナの食べすぎは良くないと聞いたことがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

コメント

KUMA2321

何でも食べ過ぎは良くないと言われると思いますが、一時のことなんで良いのではないかなと私は思います。
娘もそんなときはヨーグルトしか食べなくなります(^_^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

一時的なので、様子見たいとおもいますがチョットこのまま偏食になりそうで、怖いくらいです😵💦 あと、アイスも食べます。糖分の摂りすぎですよね😱
    早く治って欲しいです(;゜∀゜)

• 5月7日

食べれる物を食べたら良いと思います。小児科医には、一週間くらいなら、大丈夫と言われました。息子は昨日まで肺炎の高熱で、リンゴジュースを少しだけって感じで5日間ほど食べれませんでした。

• そうママすけ2

そうママすけ2

1週間ほど大丈夫なんですね😄チョット安心しました⤴
    治ってあと元通り食べてくれると良いのですが偏食になりそうで、怖いです!Σ( ̄□ ̄;)

• 5月7日

退会ユーザー

今日、私の息子は病院へ行ったら完治と言われ、家で素麺を食べてました。今は病気が治ることを第一にしてあげて下さい。良くなったら食べれると思いますよ。

• 5月7日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

今日なぜか急にバナナを食べなくなり、ご飯だけ食べました😅食べすぎて飽きたのか…たまたまなのか分かりませんが私の心配はどこへやら(;゜∀゜)
    とりあえず治ってくれることを優先に考えます☆

• 5月7日