※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうたん
家族・旦那

母の日何かやってますか?結婚して何回かは両家の母にプレゼント渡してた…

母の日何かやってますか?
結婚して何回かは両家の母にプレゼント渡してたんですが、ある日主人がやらないといけないの?めんどくさいって言いだしてそれ以来やってません。
私の母に対してもそんな気持ちなんだと思ったら主人の親にもやる気がしなくて…
でもやっと子供を授かり、入院中とても良くしてもらったので明日、健診帰りに孫の顔見せに行こうと言うと嫌だと言われました。
今までも年に2回ほどしか親に会う機会がなく交流なんてなかったけど、娘が産まれたのに何も変わらない主人にムカついてます。
私だけでも娘連れて会いに行くつもりですが、主人にはいろいろうんざりです。
皆さんの御主人は家族思いですか?

コメント

なーぽん

旦那は自分の親にはしなくて良いと言いましたが両方の親に母の日のプレゼント用意してますよ(о´∀`о)

自分の親には結婚する前から毎年あげているのでそのまま継続ですね!

結婚前に何度もお邪魔してたときに、旦那は手土産とかも自分の家はいらないと言いますがそういうわけにいかないので、用意してました!

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    主人も最初の頃からやらないでいいって言ってたのですがそういうわけにもいかないのでやりますよね?
    なんでこっちの気持ちも考えないのかムカつくんですよね(´д`|||)

    • 5月6日
minomushi

私の旦那は逆に自分の両親の事は積極的にするのに、私の方の親戚には全くです(°д°)
私も自分の両親はあまり好きじゃないと言いますが、旦那には適当にされると何だか悲しいですね💧

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    自分の親だけですか??
    それもひどい話ですね(*_*)
    結婚したからにはお互いの家族も大事にするのは当たり前のことだと思うんですが、そうでない人もいるんですね(;´_ゝ`)

    • 5月6日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね(´・ω・`)
    私が実親を大切にしていないので文句も言えず💧旦那の両親ばかりいい思いしてます。義親は好きなので良いのですが、実親が気になっちゃいます( ノД`)

    • 5月6日
はるかb

初めまして(^^)
私はどっちの両親も電車で2時間程のところに住んでいて
多くて年に2回程会う程度です。
しかし、子供が生まれて喜んでくれている姿を見ていると
孫の顔を見せに行きたいと思うのは自然なことだと思います(o^^o)!
私も義母に母の日のプレゼントを旦那に相談したところ、いらないんじゃない?と返事が(´・_・`)
なので、私の独断で勝手に送り
旦那には事後報告です 笑
日頃の仕事で旦那さんが疲れているから出かけたくないなど、旦那さんも言わないけど何か理由があるかもですね (•᷄દ•᷅)
私なら何故そんな事を言うのか質問して自分の気持ちを伝えて理解してもらいたいです!

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    理由聞いたところ親が嫌いなのとめんどくさいとのこと。
    今までの主人を見てきたらほんとに、ただただめんどくさいだけなんだと思います。
    自分も親になったんだからいつまでも自分可愛いは辞めてくれって思います(´д`|||)

    • 5月6日
  • はるかb

    はるかb

    なんだか、男の人ってそんな感じの方が多い気がしますね(T_T)笑
    これから育児でもっと大変なことがあると思うので、
    親の大変さ、有り難みが分かってもらえるといいですね!

    • 5月6日
  • じょうたん

    じょうたん

    やっぱそんな人多いんですかね
    いい歳なのに恥ずかしいですよ(。>д<)

    • 5月6日
ななママ

今年は義母には息子のアルバム、
母は飾れるようにフォトフレームを
プレゼントしました(*^-^*)
旦那にはお花を買ってねと伝えました。
もうすぐ母の日だね〜って話すと
何かしないとなぁって言ってたので
協力的だと思います。
めんどくさいって言われると
ムカつきますし悲しいですよね…
私なら何がめんどくさいの?と
説教して喧嘩してしまいそうです(笑)
年に何回かしか会わないのなら
会いに行く位はしてほしいですね!

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    協力的で素敵な御主人ですね。
    プレゼントフォトフレームも良いアイデアですね(*´∀`)
    主人はもう無視です(笑)ほんとに恥ずかしい。

    • 5月6日
こゆん

両方の親に、母の日父の日誕生日と、毎年プレゼント渡してます(*^_^*)

でも、確かに主人は乗り気でないというか無関心ですね〜。
義母の事は好きみたいで、誕生日も『○○あげたら?』とか、
この前も、母の日として、義父母とランチ行って、ショッピング行って、プレゼント買いました。

でも、義父の事はあまり好きでないみたいで、
誕生日が近付いても知らんぷりだし、父の日も多分無関心だろうな〜と思います。
だから、じょうたんさんの旦那さんもそんな感じなのかなあと思います。

私の母や父に関しては、
嫌いではないけど、プレゼント類はノータッチなので、
私が勝手に選んで、勝手に渡してます。笑
事後報告で、こんなん買ったし、こんなんあげたし〜って言ってます。
じょうたんさんも、気になるのでしたら、一人でプレゼント選んで、あげたら良いと思いますよ(。・・。)
多分、義両親さんも、自分の息子はあまりそういうの興味無いってわかっていらっしゃるでしょうし、
じょうたんさんが積極的に関わったら喜んでくれるのでは(*^_^*)?

でも、娘さん連れて顔見せに行くのを拒否するのは悲しいですね(T_T)
もし、自分の娘が大きくなった時、自分に会いに行きたくないとか、プレゼント渡したくないとか言われたら悲しくないのかなあ(T_T)?
ご主人さんが、親の事が嫌いな理由はわからないですが、
もっと、歩み寄ってほしいって思いますよね!

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    ゆんまいさん御主人、ランチやショッピング行ってくれるなんて協力的だと思います。
    うらやましいです(*^^*)

    親になったんだから少しは変化あるかなって期待してるんですがね…先は長いみたい( ´△`)

    • 5月6日
deleted user

ウチも若干面倒くさがりますが、強制執行です(^O^)!嫁として妻として当然です(・_・;

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    強制良いですね~(σ≧▽≦)σ

    • 5月6日
かぼちゃまん(シンママ)

うちの旦那もお義母さんの母の日のことを話したら、そんなの面倒!毎年やるの?みたいな回答が...。
それでも私は毎年一応贈り物をしています。
自分の母に対してそんな感じなら嫁の母のことなんて眼中にないんだろうな、と悲しい思いです。

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    主人は私の親にもやる気ないですよ
    悲しいですよね(T_T)
    私の姉妹の主人達は両家の親を大事にしてるのを見てるので、私の主人一番年上なのに恥ずかしいですよ…

    • 5月6日
みくろ    

去年の母の日が
両家顔合わせが近かったので、
主人の母と、私の母に 同じ物
(オーガニック化粧品)を渡しました。

今年も渡そうと思い、
今日主人と買い物に行ったら
「◯◯さん(私の母)にもあげるの?」
と言われ、カチンときたので
「当たり前じゃん!!笑」
と言ったら
「そりゃ、失礼しました~(不快)」
と言われました…。

金銭面的にも、
主人の母より私の母の方が明らかに
援助してくれてるのに。
なんだかショックでした…

男性ってそんなに
考えてないものですよね~

  • じょうたん

    じょうたん

    回答ありがとうございます😃
    返信遅くなりました(。>д<)

    御主人は自分の母のことはやるんですね
    それも最悪ですね( ´_ゝ`)
    私の主人は両家ですよ~
    思いやりがないのかなんなのか…

    • 5月9日