※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゃん
妊活

生理は定期的に来ていて、排卵日にタイミングを合わせているけど妊娠できない。同じ経験の方いますか?早く妊娠する方法を知りたいです。

私は毎月ルナルナとかの通りきっちしと言っていいほど
ちゃんと生理もきます。排卵日当たりにタイミングも何回かとっています。ただなかなか妊娠しません。
私もそうだったよって方いますか?どうしたら早く妊娠するのでしょうか。

コメント

らぷんつぇる

わたしも予定通りに来るほうでしたが子供がほしいと思ってから半年はかかりましたね(^^;

• のっちゃん

のっちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    私はもう1年くらい経つのですがなかなかです。

• 5月6日
りえまろ

(。・_・。)ノ

ちなみに私は3年ほどタイミングして(毎月ではないです。主人の出張や早生まれの月は避けましたので、年間7,8回トライですかね)
タイミングとりながら、様々な検査をしました。
特に明確な不妊の原因は無いものの、それでもできないので、不妊の原因とは考えられない位置にあった子宮筋腫を切除してみました。
そしたら、切除後2回目のタイミングでできましたよ。

• のっちゃん

のっちゃん

返信ありがとうございます。
    私も子宮や卵管には問題ないと言われたのですが、やっぱなにか問題があるから
    できないんですよね…>_<…

• 5月6日
  • りえまろ

りえまろ

私は性格的に、「不妊の原因と思われるものは全部潰したい!!」と思ったので、筋腫の切除に踏み切りました。

原因不明不妊は、もしかしたら原因がわかってる不妊より辛いかも知れないですよね……。
    御主人との相性だの、ストレスだのとふわっとした原因ってどうにも納得できない(>_<)

• 5月6日
  • のっちゃん

のっちゃん

そうですよね!
    このモヤモヤの悩みが一番辛いですよね…>_<…

• 5月6日
れっちゃん娘

こんにちは(*^^*)
私も本格的に妊活を始めてから1年近くになります。
去年末から、自分の体に問題があるのかないのか産婦人科に通って、問題はないようなのでタイミング指導してもらってます。

私ものっちゃんさんと同じく毎月30~31日周期キッカリで生理来てて、排卵もしててなかなか…なんです(^^;
もちろん旦那さんの協力が必要不可欠ですが、残業やらでタイミングも難しいですよね。

私もいろいろな可能性を広げるため、冷え性なので毎日浴槽に浸かって体を温めたり、普段も腹巻きにホッカイロ、葉酸サプリを飲み始めたり、食生活も彩りあるものを意識してとるように生活をしています。最近はザクロジュースに手を出しました(笑)
生殖器にいいとのことで(^^;

お互いに赤ちゃん早く授かるといいですね(*^^*)

• のっちゃん

のっちゃん

こんにちは、返信ありがとうございます(*^^*)
    私もそろそろ婦人科に通おか迷ってるのですが、金銭的なこともありいろいろ
    悩んでます。
    私も冷え性です…>_<…葉酸も飲んでます。
    いろいろ試してしまいますよね!

早く赤ちゃんに会いたいですね\(^o^)/

• 5月6日

わたしも生理は綺麗な周期で体温も良好で問題なしでした(^O^)!
妊活開始して1年過ぎた辺りで、不妊検査を考慮し始めた矢先旦那さん側の問題かもと言うことが分かりました(>_<)💦そのあと何とか体質改善を行って数ヶ月で授かることができました(^O^)✨
もし何の検査もしたことが無いようでしたら、検査だけでもしてみると思わぬところに影が潜んでることもあります‼️💦

• のっちゃん

のっちゃん

やっぱ旦那さんにもなにか問題あることも
    あるんですよね…>_<…
    検査をする勇気も必要ですね!

• 5月6日
れっちゃん娘

補足ですが、もし、排卵検査薬を使ってるのでしたら、陽性の線が出たときは、なるべく早めに旦那様と仲良しをしてくださいね。
排卵前に子宮内に精子を待機しておくと妊娠しやすいと言われているので(*^^*)
精子の寿命2~3日
卵子の寿命は12~24時間しかありません。

射精直後の精子には受精能力がありません。
子宮腔を進みながら受精能力を獲得し、およそ射精後5〜6時間後から受精可能運動が出来るようになります。
そして、受精可能期間は1日半(36時間)と言われています。
24-6時間しかありませんので本当に奇跡なことなんですよ☆(*^^*)
長々と失礼します☆

• のっちゃん

のっちゃん

詳しくありがとうございます…>_<…
    昨日生理になってしまったので、
    終われば試してみたいと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
あゆちゃん

私も予定通りに毎回来てました。
それでも妊活はなかなか上手くいかず…半年頑張っているところです。

今回滅多に遅れない生理が遅れてて期待してますが、ドキドキしてます。

• のっちゃん

のっちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    今回赤ちゃんがきてくれてるといいですね♪

• 5月7日