※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

飲食についてのルールが不明な場所で、どこまで飲食が許可されるか悩んでいます。

飲食について特に記載がない場合の支援センターや児童館、公民館イベントなどなんですが
どこまで飲食させますか?

先日公民館の未就園児向けの自由解放の子育てサロンに行ったんですが
そこで別の1歳児のママさんがお子さんにパンや飲み物を自由に食べさせていて
(自分では取れないのでママが渡してた)
ちょっとびっくりでした😖
まぁ、ダメとは書いてないけど😅
私はお茶のみ飲んでいいことにしてて
午前中で終わるのでご飯は帰ってからにしてて
持って行ってすらないです😖
そのママさんは「いつも11時半にはご飯だもんね!お腹空くよねー」
とか言ってたのが聞こえてきたんですが
じゃ早めに帰るか、午前のおやつを多めに食べさせてから来るとかすればいいのに
って思いました😅

皆さんならどこまでOKですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中で終わるなら自分は食べさせませんが、
飲食禁止のルールがないなら おかしとかパンやおにぎり程度の軽食を邪魔にならない壁際やら隅の方でチャチャっと食べるくらいはありなのかなって思いました😃

  • NK

    NK

    最初は隠れて食べなー!
    とか言ってたんですけど
    だんだん当たり前にむしゃむしゃ食べてて
    パン持って歩いたりもしてて😰

    でも食べさせてもありなんですかねー😞
    私が心狭かったのかー😖

    • 12月19日
1姫1王子

記載がなかったら水かお茶までですよね😅
でも、前によく行ってた支援センター(飲食禁止)の常連ママさんたちはお弁当持参で、本当は12時までだけど12時過ぎまでお弁当食べさせてママたちも食べてました(笑)
先生も「早く帰んなー」って言いながらも一緒に喋ってました。
それを見た私たちもお弁当を持ち込むようになり…という感じでした😂
私は子供のおにぎり程度でしたけど。

基本的にはアレルギーっ子に配慮してお茶までですよね。

  • NK

    NK

    遊んでから食べてから帰ると
    後が楽ですもんね😂
    食べさせたい気持ちはあるので
    悩みます😅

    • 12月19日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    帰りに寝ちゃうことも多いですもんね( ;∀;)

    イベント案内には特に書いてなくても、施設のホームページとかに出てたりすると思います。
    お弁当持参OKの支援センターはすごく快適で、うちもよく行きました(๑>ᴗ<๑)

    • 12月19日
deleted user

うーん…
ダメという決まりがないなら別に気にならないかなと思います😭
うちの子も11時30分にはお昼ですが食べさせられそうな場所ならあげることもあります!
もちろんお弁当とかはなしですが😂
早めに行動してもお昼前後だとベビーカーやチャイルドシートに乗せると食べる前に寝ちゃったりするし…
そういった決まりは各家庭なので公民館さえ飲食可能でしたら個人の自由かなと🤔

  • NK

    NK

    うちも帰り道で子どもが寝ないように
    毎回必死です🤣
    遊んでから食べてから帰ると
    後が楽ですもんね✨
    悩みます!

    • 12月19日
🎀ミニーちゃん🎀

近所の子育て支援によく行きますが、そこも特に飲食に関してはルールはないですが、だいたいみなさんお茶だけかなーって感じですが、食べ物あったとしても、スティックパンや卵焼きとか、パクっと食べられちゃうものを食べてます😋
うちはお茶しか持っていったことないです💡

  • NK

    NK

    その1人のママさん以外は
    みんなお茶飲ませるぐらいでした😖
    いいのであれば
    お昼ご飯食べさせてから帰りたくて😅

    • 12月19日