※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

妊娠5週で心拍確認できず。2週間後に再検査が勧められたが、不安で早めに行くべきか悩んでいる。流産経験あり。どうすべきか。

先週の28日に妊娠しているかを確認してもらいに産婦人科へ。まだ妊娠5週との事で心拍確認出来ず。なんともなかったら2週間後においでとの事でしたが、悪阻もあまり無いので旦那が心配になり、明日病院いってきたら?と言われました。
まだ一週間しか経ってないのに行くのもどうかな?と(>_<)悩んでます!
妊娠6週で心拍確認出来るのでしょうか?2週間後と言われてるのに1週間で行くと迷惑ですかね?
ちなみにこの妊娠の前に一度流産してるので不安もあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

ハル

心配なのはこれからも続きますよ!
出血や腹痛がない限り、先生の指示に従った方が良いと思います( ˶´⚰︎`˵ )
その後は4週間の我慢だから、本当に心配になりますよね💦

• かえママ

かえママ

この前の妊娠時に心拍が確認出来る前に流産で今と同じくらいなので余計不安で(>_<)
    出血はないのであと1週間我慢ですかね(>_<)

• 5月6日
  • ハル

ハル

これからもその不安はつきまとうと思うので、次の検診で相談されてはどうですか?
    不安だから妊婦検診は早めに来たいと!
    私も4週間に1度の検診は本当に待ち遠しかったのですが、かえママさんは理由が理由なので、それがストレスで赤ちゃんに響いても悪いですし(´・ω・`)
    先生に聞き辛かったら、助産師でも良いかもしれませんね!
    頑張って下さい( ˊᵕˋ )

• 5月6日
とらあゆ

中にはつわり全くないっゆー人だったりもうちょっと経ってからっえゆーこともあるのでつわりで判断しなくても大丈夫だとは思いますよ…?

心拍確認はできるかわからないですが心配だったら病院行ってもいいと思いますよ?

• かえママ

かえママ

つわりは基準にはならないですよね(>_<)吐き気はあまりないのですが、偏頭痛が毎日のようにあります(>_<)

• 5月6日
  • とらあゆ

とらあゆ

偏頭痛は妊婦さんによくある症状みたいですよー!!
    私も一時期ありました(>_<)

• 5月7日
∮∮ゆま∮∮

出血や腹痛なければ先生の言われた通り2週間後でいいと思いますよ。
迷惑ではないと思いますが、6wだとまだ心拍確認できないかもしれないです。
ちなみに私はいま14wですが、上の子達の時にあたったつわりが最初から全くと言っていいくらいありません。

カニ道楽

私も悪阻らしい悪阻はないまま現在16週近くになりました。
私も超初期は早めに病院行きすぎて胎嚢さえも見えなくて2週間後にって言われて不安でした。
でも特に大きく体に変化もなかったので言う通り待って、約束の日に行き無事胎嚢確認できました。
毎回検診までが待ち遠しく生きてるのかなって不安なものですよね。
悪阻がないだけなら様子見てもいいと思いますよ!