※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会のことについてご意見お願いします。金曜に会社の忘年会が…

旦那の飲み会のことについてご意見お願いします。

金曜に会社の忘年会があり、連絡なしで翌朝5時頃朝帰り、土曜は昼まで寝ていて私が用意した昼食を食べてソファで15時までダラダラ寝ていました。
その日の予定は日曜に延期でした。

その話を私の母にしたところ、小さい子どもがいるのに自覚がなさすぎると怒ってしまいました。

私も注意したのですが、
年に数回のことなのにうるさい。そういう事をいうから早く帰ってくる気がしなくなる
といわれました。

大目に見るべきなんでしょうか?

コメント

うちは全然気にしない自由な家ですが、その家庭によってのルールがあると思うのでダメと決めているならダメだと思います🙌🏻!!

• ママリ

ママリ

なるほど、ルールを決めるべきですね!
    私も早く帰ってきてほしいとは全く思わないのですが、翌日の予定が狂うのは腹たちます。その辺はっきりさせてみます!

• 12月19日
じゃむ

わたし的に、

連絡なし、朝帰り、予定延期はありえないので、怒りポイントですねー😲
お母さんの言う通り、自覚なさすぎだし、自分勝手にも程があります。

そして、ここからが本題。
怒らせてる旦那が『年に数回なのにうるさい。早く帰ってくる気うせる』は、カッチーーーンです!
『お前が言うな。こっちは24時間365日休みなしの育児家事だ。だったら一生帰ってくんな。』ですね🙄

• じゃむ

じゃむ

あらかじめ、『年に数回の楽しみにしてる飲み会だから、朝まで飲ませて!』とか、『疲れがたまってるから、この日は1日だらだら過ごさせて』と言われてれば、まぁ大目に見ますが。
    全部その時の流れで、ダラダラ甘えてんなって話です。

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます!私の気持ちを代弁していただきスッキリしました!
    後先考えてない人なので、あらかじめ言ってくれることなんてないですけどね。一生この人に付き合っていくのかと思うと憂鬱すぎます。。

• 12月19日
moeri

年に数回の飲み会なら大目にみてもいい気がしますが、せめて連絡してほしいですね🙄
そして、予定を入れていたなら早めに帰るか、初めから遅くなるかもしれないから日曜日にしようとか提案しといてほしいです🙄

• ママリ

ママリ

そうですよね。早くてもおそくても、その日の育児の戦力にならないことには変わりないのでどっちでもいいんですけどね。自分でもその場の雰囲気で行ったり行かなかったりだろうから、見通しがないんだと思います🙄そういうとこですね。

• 12月19日

あなたが居ないと子どもが寂しがるから、早く帰ってきてほしい
と旦那さん持ち上げつつ遠回しに早く帰ってこいよと伝えてみるのはどうですか?

退会ユーザー

私はすんごい怒りますけどね😂
    何で早く帰ってこないのって素直に聞いて、理由がどうあれ
    子どもと女を二人きりにさせて何かあったらどうするのって
    自分の意見を曲げずにばーっと喋り倒します(笑)

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど。それができれば旦那さんをうまく扱えそうですね。建前だとしても持ち上げるのが嫌になってる自分がいます。。大丈夫かな…😂

• 12月19日
ひーまま

私も連絡なし、次の日予定延期、15時まで寝てたってところで絶対怒ります😤

年に数回オッケーならこちらも朝帰りは別にしたくないので、たまには一日中出掛けて良いよね?ってなります🤗

それがオッケーで、朝帰りするよの連絡もちゃんとして、次の日の予定も予定通り動けるなら良いよーって言います(^^)