※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこんぶ
お出かけ

東武東上線川越市駅近くにある、手形アート等が出来る施設「nicoful(ニ…

東武東上線川越市駅近くにある、手形アート等が出来る施設「nicoful(ニコフル)」に行った事のある方いらっしゃいますか?

2歳の長女ともうすぐ6ヶ月になる次女を連れて行こうと思ってるのですが、ホームページを見てみるとなんとなく低月齢の子向けの施設なのかなと思いまして💦
2歳の長女は外遊びも好きですが、おままごと等も好きでよく遊びます。
2歳位の子供でも楽しめる施設でしょうか?💦

行った事のある方、雰囲気等ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

3人ママ

こんにちは!

行ったことあります!
赤ちゃんがメインな感じですが、2歳、3歳の子もいましたよ!!
おもちゃもそれなりにあるので、2歳のお子さんも1人で遊べるタイプの子でしたら飽きないかと思います✨
ママにベッタリなタイプだと、ママが製作するのが大変です😅

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます😊
    結構大きいお子さんも来てるんですね!
    製作はどうしようか検討中なのですが…長女の性格的に私にベッタリになりそうな予感です😅
    もう少し検討してみようと思います!

• 12月20日
  • 3人ママ

3人ママ

手形とお昼寝アート希望なら、ワークショップのない空いている日を狙っていくことをオススメします!!
    混雑している日は、スタッフさんの目も行き届きにくくなっていて、製作が余計に大変でした💦
    私は上の子を預けられる日に参加したのですが、1歳の子もほとんどおんぶして製作しました!

手形もお昼寝アートもかわいいので、それ自体はオススメです😊

• 12月21日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

ワークショップのある日は混雑するのですね😭
    おんぶで製作…大変でしたね😭😭
    来週ニコフルさんでやるクリスマス会のキャンセル待ちをしていて、もし空きが出ないようならワークショップのないタイミングで行ってみようと思います!

ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 12月21日
  • 3人ママ

3人ママ

いえいえ!!
    素敵な製作&アート出来るといいですね✨

• 12月21日
あーちゃん

目的はワークショップですか?

私はシューズクリップのワークショップで行きました😆
下の子は抱っこ、上の子がメインで遊んでました!
旦那も一緒に行ったので旦那が見ててくれてましたが、まぁまぁ楽しめてました!
けど、室内は広くはないので早々と飽きてました💦

うちの子が飽き性なだけなんですけど💦

でも楽しめますよ😆

• あやこんぶ

あやこんぶ

コメントありがとうございます😊
    次女がもうすぐ6ヶ月になるので記念に手形アートかお昼寝アートをやりたいと思い、色々検索していた所ニコフルさんを見つけました👀
    上のお子さん、遊び飽きてしまったんですね😂
    我が家の長女も飽きっぽく、結構私にベッタリなタイプなので製作中も遊ばずに結局ベッタリになりそうな予感…💦
    もう少し検討してみようと思います!

• 12月20日