※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかきん
ココロ・悩み

友達作りが難しくて悩んでいる女性が、同じ療育園のお母さんとLINEでやり取りすることに悩んでいます。お茶に誘われたが、自分の性格に悩んでいます。

自分かなり拗らせてるなーと思います😭
大人になってから友達作るのって難しいですね😓
4月から同じ療育園に通ってる子供が同級生のお母さん。
療育園じゃ私語禁止、療育の後はバタバタ保育園いくのであまり話す時間がないので頑張ってLINE聞いてみたけどLINE送ろうかで悩む。

悩んでるうちに夜になって相手のお母さんの方からLINEをしてくれました。
お時間ある時にお茶でもどうですか?と誘ってみたけど誘って嫌じゃなかったかな?とか仕事してるのに休みをわざわざ私のために使わせてしまっていいのかなとか考えてまた悩んで…

LINEしなくてもモヤモヤしてLINEしてもモヤモヤして考えすぎる😭

この性格をなんとかしたい😭

主人に相談しても人と仲良くなるのに悩んだことないわ😂とか言われて😅

皆さんならお茶誘われるの嫌じゃないですか?😭

コメント

お茶誘われたら嬉しいです☺️❤

• ひかきん

ひかきん

相手の方にそう思っていただけてたら嬉しいです😅

• 12月19日
ママリ

何か話で意気投合した方なら、お茶誘われたら行きたいって思います。
でも、あまり話も盛り上がりそうにないなって印象を受けた人から誘われたら正直行きたくないと感じます。

• ひかきん

ひかきん

そうですよね😅
    話が盛り上がらないとお話してても楽しくないですもんね😓
    私的には、話しやすいなっと思ってお誘いしてはみたんですが💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

嫌じゃないですよ😉
嫌なら断りますから♪

人間なんて数限りなくどこにでも溢れてるんですから一人に断られようと嫌われようと次に行くって他にもいっぱいいるって感覚を持つといいですよ♪
一人にそんなに執着しなくていいんです!

今の時代何でも便利で一人でも何の不自由も無く生きていけるような世の中でもありますから、ぶっちゃけ多くの人に嫌われ一人になろうと生きてく事に問題すらないんです!
人と関わらずとも生きていけます。

だからたまたま関わりがあった人と仲良くなれたらいいなぁ、お茶とかしたいなぁ、でも無理ならしょうがねぇ、くらいに思っといたらいいと思いますよ♪ 取り敢えず声掛けてみよ、みたいな。

もっと広い視野で物事見ておくといいと思います😊
ご近所から嫌われたら引っ越しゃいいくらいのもんですよ♪

• ひかきん

ひかきん

なんだか周りの目や、人から嫌われないように、を気にしすぎている私にすごく刺さりました。
    たなちゅーさんの様な考え方ができたらいいなと思いました☺️
    ありがとうございます🌟

• 12月19日
ろーず♡

私なら誘われると嬉しいです♪むしろ「行きたい!」て思う相手なら社交辞令にならないように日にちとか決めたいタイプ(笑)

• ひかきん

ひかきん

相手の方にもそう思っていただけてたら嬉しいです😅

ありがとうございます🌟

• 12月19日