※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
妊娠・出産

産後、汗が止まらず、貧血の症状も。退院後は落ち着いたが、未だに暑がりで半袖を着ることも。同様の経験をされた方はいますか?

産後、汗が止まりませんでした。
元は寒がりでしたが、暑がりになった?

娘を出産後、入院中はベッドから起き上がりトイレに向かうだけで、サァーっと冷や汗がでてきました。
母子同室ではなかったので、時間になると授乳室へと歩いて向かうのですが、辿り着くまでに冷や汗と心拍が上がってきて貧血みたいな症状になりました。
授乳室で赤ちゃんの泣き声がすると、症状が悪化していきやばいと思い授乳室で横になり血圧を測る羽目になり。

貧血検査は異常なしでしたが、入院中血圧が低かった時がありました。

退院後は落ち着きましたが、12月も終わりに近づいてきたのに未だに外で暑くなり上着を脱ぎ半袖でいることもあります😅産後ほどの汗はでなくなりましたが、同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も授乳時間の時は汗びっしょりでした😱

  • okasana_

    okasana_

    その後はどうでしたか?😣

    • 12月19日
すみっコでくらしたい

今は落ち着いてますが
産後すぐはすごく汗かいてました。
退院して2週間くらいしたら落ち着き出した感じです。

  • okasana_

    okasana_

    現在は以前よりも暑く感じたりしますか?

    • 12月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    今は落ち着いて
    室内で汗をかくことも
    寝汗も無くなりました

    • 12月19日
  • okasana_

    okasana_

    そうなんですね😖
    汗はかくまでではないですが、ショッピングセンターだと私は半袖で恥ずかしいです😅

    • 12月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    私はまだ外に出かけることがほとんど無くて
    ショッピングセンターとかだとどうかは分かりません(><)
    家は室温高くなりすぎないようにしてます!

    • 12月19日
  • okasana_

    okasana_

    1ヶ月だとそうですよね💦
    お子さんもshigmoさんも風邪気をつけて下さいね♪

    • 12月19日
たかママ

冷や汗とかはなかったですが授乳中は代謝がよくなったせいか妊娠前までは汗など全くかかなかったのに産後汗かいて暑がりになりました💦
私も去年は冬なのに薄い長袖一枚で充分でした💦
今は授乳やめてる&妊娠中なので逆に冷え性で去年の暑がりが嘘のように防寒してます😂

  • okasana_

    okasana_

    代謝がよくなっただけなんですね😌自分でも何でかわからず、寒くないの?って旦那に聞かれて少しイライラしてました😅

    • 12月19日