※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

先週カンジダと診断され、治療は必要ないと言われました。赤ちゃんには影響ないとのことでしたが、赤ちゃんに感染する可能性が心配です。痒みがある場合は塗り薬を使用すべきでしょうか?

先週カンジダと言われ、治療はしてもしなくても良い。赤ちゃんに影響ないから。と言われました。
痒かったので膣錠を入れてもらい、塗り薬を貰って1週間たち、昨日再度検診でした。
カンジダについて何も言われず、痒みは少し減ってきたけどまだ痒い時があると伝えましたが、カンジダは出産に影響なしとの意見のため診てもらえず😨💦
ネットで赤ちゃんにも感染すると書いてあったので出産までに完治させたいのですが💦💦
訴えても様子見と言われみてもらえなかったので治り具合が分かりませんが、少しでも痒みがある場合は塗った方がいいですかね?

コメント

まりこ

私もめちゃかゆかったです!薬めちゃ塗ってました!!

  • くま

    くま

    痒いですよね💦
    私も塗ります!

    • 12月19日
も

私は強い痒みはなかったのですが、後期検診でカンジダっぽいと何回も指摘され😓
でも治療なしだったので、出産時大丈夫なんですか?と聞いても大丈夫と言われ...
結局そのままの状態で陣痛。しかし入院し内診の際、助産師さんにカンジダっぽくない?と言われましたが特に何も無く😅
そのまま出産しましたが赤ちゃんに異常は無く鵞口瘡にもなっていません🤔
私もネットで産道感染とか見たので心配でしたが、医者が言うなら大丈夫かなぁ、、と思い様子見してました🤔
よく分かりませんよね...でもネットよりお医者さんの言うことの方が正しいのかな...?と思ってました当時は🤔💦

  • くま

    くま

    詳しくありがとうございます😊
    もさんの病院もカンジダは大丈夫派だったんですね!!
    確かに先生や助産師さん達が言うのは間違いないですよね🤔
    ネットでも赤ちゃんに仮に感染しても命に関わるものじゃないと記載されてたので治療なしなのかなーと思ってます💦

    • 12月19日
  • も

    多分そうですよね🤔
    鵞口瘡とかなっても大体は自然治癒、と言われてますし...🤔
    勿論出産時治ってる方が良いに越したことはないですけどね☺
    お薬塗って出来るだけ通気性良く清潔にしておくなどですよね☺💦
    臨月で大変かと思いますが、もうすぐですね、頑張ってください!!✨

    • 12月19日
  • くま

    くま

    治ってるにこしたことないですけど、過度に心配する必要は無さそうですかね🤔
    とりあえずお薬塗って様子見てみます😊
    臨月、苦しすぎてきついです💦💦
    頑張ります‼️

    • 12月19日
いちご

私も何度も塗ってましたよー

  • くま

    くま

    私も塗ろうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月19日
deleted user

私も何度も塗ってました😂

  • くま

    くま

    痒いですもんね💦
    塗ってみます!!

    • 12月19日