※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんちょ
妊娠・出産

岡崎市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産の可能性もあるため、検診だけで通院したいです。1歳の子供も一緒に連れて行って大丈夫でしょうか?

愛知県岡崎市でおすすめの産婦人科を教えてください。
妊娠検査薬陽性が出たので近々産婦人科に行こうと思うのですが、最近岡崎に越してきたため情報が無く困っております。
出産自体は他県へ里帰りする可能性が高いので検診とかだけになると思うのですが、どこかオススメの病院があれば教えてください。
ちなみに上の子(1歳)ですが、毎回一緒に連れて行って大丈夫なのでしょうか⁇(>_<)

コメント

ゆり

以前岡崎に住んでおり、エンジェルベルクリニックで健診を受けていました。出産自体は私も里帰りで別のところでしましたが。無料で託児が出来るので小さなお子さんいる場合オススメです。先生も助産師さんも皆優しくて良かったです。

• ころんちょ

ころんちょ

託児は助かりますね!ありがとうございます!!

• 12月19日
🐬

1人目をおおはらさんで出産しました!
検診時は、無料の託児があるのでそこでお子さん見ててもらえますよ😽

先生方も優しくて、病院内もとても綺麗でした✨
ただ人気なので予約がすぐ埋まってしまうみたいです💦

• ころんちょ

ころんちょ

そんなに人気なんですね。検診料はどうでしょうか⁇

• 12月19日
  • 🐬

🐬

検診料は貧血の薬とか出てたりしてたのであれですけど、2000円くらいかかった気がします!

• 12月19日
ここみん

託児があるのはエンジェルとおおはらさんだと聞きます。
エンジェルは診察料が高いです。毎回補助券だけでは足りなかったです。
おおはらさんは人気で分娩予約取れないと聞きましたが、里帰り出産なら大丈夫なのかな...。
私は加藤産婦人科をオススメします。
分娩やってないので、他で産む方限定のおかげか、待ち時間短いし、女医さんで優しい先生でした。

• ころんちょ

ころんちょ

加藤産婦人科、知らなかったです!ありがとうございます。

• 12月19日
めー

里帰り予定なら、産めない病院も候補に入れてみてはいかがでしょう?
正直、産める病院が少なくて、どこも混んでますしね😭

たかレディースクリニックさんは、産科はやめてしまったそうですが、妊婦健診は受け入れてもらえると聞きました。
託児があるかは分かりません😭

私の友人は、しばらくたかさんに通ったそうです。

• ころんちょ

ころんちょ

なるほど。岡崎は子育て世帯多いですもんね!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 12月20日
ぽよぽよ

田那村産婦人科は予約不要で待ち時間も少なく検査も淡々と行ってくれるので小さいお子さんがいても楽かなと思います!
田那村さんは分娩予約は取りづらいですか検診だけならオススメですよ🙆‍♀️
4Dエコーなど最新のものを希望するなら田那村さんにはないのでエンジェルベルさんなどがいいかなと思います!

• ころんちょ

ころんちょ

そうなんですね!4Dはいらないかな。タナムラさん検討してみます!ありがとうございます。

• 12月21日