※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

元同僚の出産祝いについて、何を贈るか迷っています。以前同僚から子ども服をもらった経験あり。ご主人とは仕事で関わりがあり、子ども服かおもちゃを考えています。適当な金額は¥3,000くらいでしょうか。

出産祝いについてです。
元職場の同僚が第一子を出産したのでお祝いを送ろうと思いますが、何を送ろうか迷っています。

・私の第一子の時は、同僚4人の連名でブランドの子ども服(多分¥12,000くらい)をいただきました。今回出産したのはその4人のうちの1人です。
・他の3人はまだ未婚&既婚子なしです。
・退職後は個人的な付き合いはないのですが、ご主人も元同僚で、先日会社に顔を出した時に奥さんが出産した事を聞かされました。ご主人は私が勤務時代に営業⇔営業事務で直接担当してお世話になりました。

¥3,000くらいが適当でしょうか?
元同僚の洋服の趣味は大体わかりますが、子ども服にしようか、おもちゃもありかな?と思ったり…。
皆様のお知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

天音

私はこのマグをあげました😊
ちょっと珍しく、可愛くて喜んでましたよ😊

• とかげママ

とかげママ

かわいいですね💓プレゼントより離乳食始めたばかりの息子に買いたくなりました!勝手にお揃いにしちゃおうかな…(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月19日
おさるママ

3,000円くらいが無難でしょうね🤔
物だと好みがあると思うし、現金だと味気ないので、わたしだったらギフトカードにします😊
今はamazonとかユニクロとかでも可愛いカードがあるので、それに先輩ママからのひとことでも書けば心もこもってるしいいと思います!
amazonだったらこれでオムツとか買ってね、とかユニクロだったらユニクロも今可愛い服いっぱいあるから買ってね、とか…

• とかげママ

とかげママ

ギフトカードなら趣味も気にせず好きなもの買えるし良いですね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日