※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

朝の起床時間と赤ちゃんの睡眠について相談です。赤ちゃんの寝かしつけや日中の睡眠についての悩みがあります。早く起こすべきか悩んでいます。

朝何時くらいに起こしてますか?
朝5時とか6時に授乳で起きると目が冴えてそのまま起きているのでそのまま起こしてました。
私の体がしんどくて、最近その後も布団に横にすると30分〜1時間程ひとりでおしゃべりしてますがだんだん眠そうになってくるのでおしゃぶり加えさせると8時頃まで寝てくれるのでそうしてるんですが、もっと早く起こした方がいいんでしょうか?

夜寝るのは早くて21時過ぎ、遅いと23時前です。
寝かしつけは21時前からはじめてます。
お昼寝は布団に置くと長くて30分を細切れにしてるので、私が寝たいと思っても寝れません。
ベビーカーや抱っこ紐でお散歩するとすぐ寝て、家に帰るまでほぼ起きません。
1日トータルで11〜13時間程寝てます。

コメント

なぁぁ

起きるまで寝かせてます🙋‍♀️
朝9時~10時頃起きミルク
そっからまた1~2時間ぐらい寝るので寝かせて起きたら遊んでって感じです!
夜は20時~21時に寝てます😌

• りんごの森

りんごの森

結構長く寝てくれるんですねー!
    羨ましいです😭
    そろそろ昼夜の区別がついてくるらしいので、朝はちゃんと起こした方がいいかなと思いつつも自分がしんどくてついつい起きるまで私も寝ちゃってます😂

• 12月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

私は4時起きですが家事をするのに寝てくれてる方が助かるので終わって起こすって感じです🤣‪w
    でも来年保育園に入れたら入れる予定なので来年になったら早起きさせます🙋‍♀️

• 12月21日
  • りんごの森

りんごの森

4時起き…😂
    すごいです…!!!
    保育園行くようになったら生活リズム整いそうですね✨

• 12月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

上の子も居るので旦那が早く仕事に出るので今は4時起きです😂
    でも上の子の時は1歳まで専業主婦だったので朝はそんな早く起きずでした🙋‍♀️

• 12月21日
mini

7時くらいに起こします😄明るくなると起きる時間と覚えてもらうためにそうしています😊5時は今だとくらいので、今後夜中に起きた時に覚醒する癖がついたら困ります😅

• りんごの森

りんごの森

私も8時までには起こしたいんですが、自分がしんどくてなかなか。。
    早朝目覚めると1時間くらい布団の中でお話してるので、また寝かせるまで自分が起きてるのもしんどいです😭😭

• 12月21日